※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

子供のいたずらの落ち着き時期について相談です。後追いや開け方の問題で困っています。毎日叱っても好奇心が勝ってしまいます。

子供のいたずらっていつくらいに落ち着きますか?

赤ちゃんのときからの
後追いし→いたずらがエスカレートして困っちゃいます😥

背伸びしてなんでも届いちゃうし。

毎日毎日、注意したり強く叱りますが
叱られるより好奇心のほうが勝っちゃうという様子みたくて。



前までリビングしかいれないよう
ベビーゲートしてましたが
開け方覚えてしまったみたくて。


コメント

mi♡

うちも同じ感じです😭
戸棚の赤ちゃんガードみたいのも開けちゃうし💦
開けられないとこは私が開けるまで泣きます🤦‍♀️
うちも叱ってますが、笑ったり…
本当好奇心の方が勝ってしまってる感じです😓
落ち着くのは3歳くらいなんですかね?
回答でなくてすみません💦
同じだったのでコメントしちゃいました!

あいね

その時期のいたずらって大変ですよね😅
年中さんくらいの時にいたずらは
だいぶ減りましたよ(*^^*)
悪さの知恵はだんだん付いてくるので
悩みはなかなか無くなりませんが(笑)

H.mm

一緒ですね😭✨知恵付いてきたのが自分で椅子を持ってきて高い所に手を伸ばし始め…お家の中はぐちゃぐちゃです😱好奇心がありすぎて困ってます。友達や義母の家に行くのは気が引けます😭いつになったら落ち着くんだー😱