※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

最近、旦那の事が信じられなくなってしまいました。旦那は電子タバコ(…

最近、旦那の事が信じられなくなってしまいました。
旦那は電子タバコ(アイコス)を吸っているのですが、子供に害があってもイヤなので、吸う時はベランダで吸うと決めていました。しかし、最近窓を開けて部屋で吸っている事が分かり喧嘩になりました。謝られましたが、喧嘩をしてる際「アイコスは安全だし、窓を開けているから大丈夫」という様なことを言われ、私の中で「この人は嘘をついても平気でいられる人なんだ」と思うようになってしまいました。以前禁煙をしていた時も、隠れてタバコを吸っている事を私がゴミ箱の吸殻を見つけ発覚した事があります。
それからというもの、いろんな事が信じられなくなってしまいました。旦那は最近、出張や飲み会が多いです。「もしかしたら浮気してるんじゃないか‥嘘をつかれているんじゃないか」とネガティブなこどはかり想像してしまうようになりました。
私がこういう考えになってしまっていることを旦那に言うべきでしょうか?言ったところであまり意味もない気がして迷っています。皆さんならどうしますか?

コメント

ゆかまま☆

アイコスはタバコの先から煙が出ないだけで口から吐いた煙にはニコチンが含まれているので分煙するならキチンとしないと意味がないですね😓💦

私も妊娠前まで吸っていたので寒い時期に外に出て吸うのが億劫になる気持ちは分かりますがそこはキチンと伝えておかないとこれから先どんどん言い訳を重ねて最終的に部屋で吸うようになってると思います😭

不満はどんどん溜まって行くと解消されずに蓄積されるものですし怒らず冷静に伝えてみたほうが良いですね✌️

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    アイコスでも害はありますよね😢
    以前からタバコがやめられず、普通のタバコからアイコスに乗り換えたから大丈夫と言って、軽く考えているようです。
    嘘をつかれていたこともショックでした。

    • 11月18日
ムッシュくま子

私と全く同じでびっくりしました!
以前禁煙してたのにいつの間にか吸っていて、吸ったことよりしばらく嘘をつかれてたことが凄くショックでした。
そして今賃貸なんですが、半年前からアイコス吸っていて普段はベランダで吸うのに里帰りの時は家の中で吸っていたこと、アイコスは副流煙が出ないからと言ってたまに子供の近くで平気で吸っています。
そーゆー問題じゃないですよね。
でも昔から思った事を口に出すのが苦手なので言えないです(笑)

でもタバコ見る度に思い出してモヤモヤしませんか?
ヒコスケさんが言える方なら絶対言った方がいいと思います。
私なら意味が無くても“こう思ってるんだよ”ってだけでも知って欲しい気がします。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    平気で嘘つかれていたことが、すごくショックですよね😭結婚当初からタバコを辞めてほしくて、子供がいるのにいまだに辞めてくれないことも辛いです。この事がキッカケで信じられなくなってしまったこと、勇気を出して伝えてみます。

    • 11月18日
deleted user

私は散々言いたいこと
言いまくっちゃう性格なので
毎回そういう気になる事がある度に
ちくちく言いますよ😅
喧嘩になりますけど(笑)
言わないよりは言った方が
スッキリしますし
言うに限りますよ😢

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    確かにこのままだと、ずっとモヤモヤしたままになってしまいそうです‥私が今こういう気持ちになってしまっている事、伝えてみます😭

    • 11月18日