※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

妊娠中で1歳の子供がいて、仕事後の家事が大変。休みの日も疲れが取れず、家事や育児の乗り越え方を知りたいです。

今妊娠4ヶ月で1歳の娘がいるのですが、最近体がきつくて仕事(パート)が終わってからの家事がきついです💧
特に洗濯物が😓
いつも仕事が終わって洗濯物して夜ご飯の支度をして娘を迎えに行くという感じの繰り返しでなかなかゆっくりできず、休みの日はダウンしぎみです😵
どうしてもきつい時は洗濯物や夜ご飯をサボるのですがそうすると、洗濯物はすぐたまるし夜ご飯も毎日作りたくないくらいです😅
皆さんこの時期家事や育児、どのように乗り越えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人は手伝ってくれませんか❓
私も夕方〜夜にかけて体調がどんどん悪くなるので、夕飯サボってお弁当にしたり、夕飯できても片付けは主人にやってもらったり、、、
現実頼れるのは一緒に住んでいる主人しかいないので、安定するまでは、申し訳ないけど、手伝ってもらうつもりですよ💦😵💦

• あみ

あみ

主人は仕事がハードで、朝早く帰りも遅いのでなかなか厳しいんです💦
    ただいつも皿洗いなど後片付けはしてくれて、休みの日は夜ご飯作ってくれます😌

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭
    その状況だとさすがに頼めないですよね。。。💦
    洗濯物はある程度ためるの覚悟で、できる時にやる、
    ご飯は私は辛い時は、丼系や、カレー、焼きそば、鍋、おでん、など、、究極の簡単メシで、なんとか乗り越えてきてます。。。
    後は、レトルトとか、冷食とかにも助けてもらってはどうですか💡
    それでも無理な日はお弁当ですね。。。😭

無理だけはせずに、お体お大事に❗️

• 11月18日
  • あみ

あみ

やはり無理しないのが1番ですよね!
    私もほんとにきつい時は、体をなるべく休めることを優先してするようにしようと思います!
    コメント、ありがとうございました😊

• 11月18日