※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asachi
妊娠・出産

20週の初マタで、腰が痛くなる時があります。安静にしていても痛みが続く時、どう対処していますか?初めての出産で心配です。

こんにちは!
20週の初マタです\(ˆoˆ)/

なるべく重いものなど持たないように
心掛けてはいるんですか、
どうしてものとき少し持ってしまうと
しばらくすると腰が痛くなります。

腰痛になったらすぐ布団に横になるなどして
安静にはしてますが、腰が痛くなった時
みなさんはどう対処してますか??
この時期腰が痛くなるってことは
あるのでしょうか??

初めての出産でいろいろと心配に
なってしまいます(˃﹏˂ഃ)

コメント

ゆきちゅあーん

妊娠中常に腰痛かったです😢重い物持ってもですけど、お腹が大きくなってくるとどうしても前かがみになってしまって姿勢が悪くなるのも原因みたいですね(;_;)💦腰痛辛いですよね…私はお腹支えるコルセット(妊婦用)巻いて座椅子とかに座って背中伸ばしたりしてました♩横になっても寝返りとかキツくないですか?😮背中ぴーんってしたら結構楽ですよ!

  • asachi

    asachi


    ありがとうございますっ♡

    ゆきちゅあーんさんも腰痛
    悩まされてたんですね(˃﹏˂ഃ)
    まだこれからお腹どんどん
    おっきくなっていくのに
    今からこんなに腰痛があると
    この先どうなるんだろうと
    すごく心配です、、。

    腹帯のガードルタイプは
    いつも冷えないようにと
    はいているんですが、
    コルセットのタイプも
    購入したほうがいいんでしょうか?

    寝返りできないの辛いです💦
    いつも横になって安静に
    しているだけだったので
    背中ピーンやってみます✨

    • 8月26日
  • ゆきちゅあーん

    ゆきちゅあーん


    わざわざ買わなくても…って思うけどあったら次の子でも使えますしね♩😳でもほんとに楽ですよ!

    • 8月26日
deleted user

初マタで同じ週数です(´ω`)
わたしは腰が痛くなったので1ヶ月ほど前にトコちゃんベルト2を購入しました。
購入後に産婦人科の助産師さんに付け方を教わりました。だいぶんラクです。
お腹が大きくなったら別売りの妊婦帯をつけてお腹も支えられて、産後も骨盤ベルトとして使えるそうなのでわりと長いこと使えるんじゃないかと思っています。

「トコちゃんベルト2青葉」で検索するといろいろ出てくるかと思いますので良かったらどうぞ。

  • asachi

    asachi


    ありがとうございますっ\(ˆoˆ)/
    昨日は腰痛すぎて寝れませんでした(╥ω╥`)
    トコちゃんベルトさっそく
    検索してみますっ♡♡

    • 8月27日