※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
雑談・つぶやき

土曜日の産婦人科って旦那様が一緒に来られてる方多くて、いい事だわー…

土曜日の産婦人科って旦那様が一緒に来られてる方多くて、いい事だわー。って思うんだけど。
どうしても、納得いかない事。

旦那さんよ!立ってる妊婦さんいるのに、大股広げて椅子に座ってんじゃないよ!
そうやって座ってるからお腹が大きな妊婦さん座れないじゃんよ!
しかも、診察室入らずに待合室にいるだけなら車で待っときなよ!
自分の旦那だったらほんと恥ずかしいわ!
そんな旦那なら絶対連れてこない!

コメント

紗織

同感です!
自分の旦那だったらほんと恥ずかしいし、絶対注意します!

  • とと

    とと

    旦那が初めて検診についてきたときに
    病院に入る前に注意して入りました😓
    妊婦は、私だけじゃないし、妊婦検診の人だけじゃないからね!って言ったらちゃんと分かってくれたので、良かったです😊同感してもらえてよかったです!

    • 11月18日
deleted user

私もいい事だなーと思いますけど、余程スペース空いてない限り座らせません!
付いてきたことないですが(笑)
あと知らない旦那様の横って座りづらいんで、私は空いてても座らないです(笑)

  • とと

    とと

    そうですよねー😓私が通ってる病院は個人病院で小さい待合室なので、空いている時だけとなりに座らせます😊
    言葉では表現が難しいのですが、隣ではなく、1人掛けの椅子がL字に配置してあって、1人の男の人が足を投げ出していた為に、空いていたのに座れない妊婦さんがいたんです😓
    私も隣なら座らないです(笑)

    • 11月18日
ズキズキ

何で男が座るんですかね?
注意しない嫁も嫁ですが…😤非常識にも程がありますよね

  • とと

    とと

    空いていたらいいと思うんですが、今日は混んでいて、お腹の大きな妊婦さんも多かったんですよね😵
    注意しない奥さんもいますよね😓

    • 11月18日
🐰

私がいってた産婦人科は、旦那さんと奥さん待ち合い室が別でした😊
呼ばれたら奥さんが旦那さんに声かけて診察室へ…という感じの体制がとられてて
嫌な気持ちになることがなくてよかったです😞

  • とと

    とと

    それいいですね!産婦人科は妊婦検診だけではないですもんね😓
    そういう配慮がある病院素敵です!

    • 11月18日
めぽ

妊婦の妻に付き添っている旦那なら、余計わかるだろー!
と思いますよね。

自分で気づかないなら、奥さんが注意するべきだと思います(ノ_<)

  • とと

    とと

    返信遅くなりすみません💦
    自分の奥さんのことしか見えてないんですかね💦
    女性が注意するのも重要ですよね🤔

    • 11月20日
erica、

わかります💦
私が行ってた病院は病院が大きい割りに
待ち合い室が狭かったのですが…
どかっと座ってスマホを触る旦那さんがいて…
あまりお腹の大きくない妊婦さんが
席を譲ってる姿を見たりしてました💦😭
しばらく立ってた方は貧血になって
しまう方もいたりして…
なのに一切避けない。
嫁も言わない。あり得ないと思いました😱
仕事で来れないためうちの主人は一度しか一緒に健診行けませんでしたが、
譲り合えないのは何だか悲しいねと
話していました😭

  • とと

    とと

    返信遅くなりすみません💦
    えぇー💦それは酷い😓
    何考えてるんですかね💦
    付き添いするのは確かに心強いし、いいなと思うんですが、ちょっと考えれば分かるような事なのに😓

    • 11月20日