※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゅ(*^^*)
妊娠・出産

3人目欲しいけど、金銭的に壁が高い。旦那も欲しがっている。早いうちがいい。皆さんの3人目作るきっかけは何ですか?

3人目欲しいけど、壁が高いなぁ〜
一番気になるのは金銭面的に……
でも、諦めきれなくて💦
旦那も欲しがってるし😅

年齢的にも作るとしたら早いうちがいい。

皆さんが3人目を作ろうと思ったきっかけはなんですか?

コメント

eq

ずーっと自分自身が子供の頃から
子供は3人欲しいと思っていたのでなかなか授かれず諦めかけたこともありますが
諦めなくて本当に良かったです^^

• ゆゅ(*^^*)

ゆゅ(*^^*)

そうなんですね♡
    3人だと、賑やかですよね〜
    ちなみに、金銭面的にはどうでしょうか?

• 11月18日
  • eq

eq

毎日楽しいですよ^^
    今のところ金銭面は大丈夫ですよ〜♡
    ですが予想以上に年齢差が出来てしまった為
    再来年には
    娘の幼稚園(年長)と長男が高校生になるので
    どの高校に行くかでもかわりますが
    2人で月に10万とかかかってしまうかも知れないので
    この1年はちょっと不安もあります。

• 11月18日
☺︎ちゃん

男の子2人だったので女の子諦めきれず、いずれは3人目欲しいねって言ってたらいつのまにかお腹に宿ってました😂💓

私は、あまり年を開けずに産みたかったので結果オーライです(笑)

もちろん、最初は経済的不安ありましたが、今は何とかなる精神です❗️
今は、夫のお金だけの生活なので、子ども達が小学生ぐらいになってもまだ若いので私もバリバリ働きます(๑•̀ㅂ•́)و✧

• ゆゅ(*^^*)

ゆゅ(*^^*)

うちも3人目が諦めきれず、まず先に金銭面が心配です。
    でも、産めるうちに欲しいし、あとで後悔したくないし…😣
    お金は何とかなりますかね?
    コメントみて少し元気になりました✨😆

• 11月18日
  • ☺︎ちゃん

☺︎ちゃん

子どもってお金かかりますからね💦
    小さいうちが貯めどきです👌
    私は、年子で産んだし2人でって思った事がありましたが、やっぱり後悔したくないって思って3人目宣言義母にもしてました(笑)

• 11月18日
  • ゆゅ(*^^*)

ゆゅ(*^^*)

そうなんですね😆✨
    うちも貯金頑張ります。お子さん宛貯金はしていますか?

• 11月18日
  • ☺︎ちゃん

☺︎ちゃん

今のところ、子ども手当のみです💦
    来年から働く予定なのでそれから3人にそれぞれしようかと思ってます😊
    あと、学資にも入ってます❗️

• 11月18日
  • ゆゅ(*^^*)

ゆゅ(*^^*)

やっぱり、最低限学資と児童手当手当ですよね。
    お互い頑張りましょうね😆💕
    有難うございました。

• 11月18日
さきりんぐ

3人目初期です♫
家族計画的には2人やったんですが、上2人が女の子で旦那がどうしても男の子希望なので産み分けして授かりました😄
私は姉妹だけでもぜんぜん良かったんですけどね❤️
2人目の時にも男の子産み分けしたのですが女の子で😘
余計に男の子ほしくなったみたいです💦💦

金銭的で考えると3人は厳しいですが、今となったら子どもが多い方が賑やかで楽しいかなと思ってます!!

• ゆゅ(*^^*)

ゆゅ(*^^*)

賑やかなのは良いですよね✨😆
    うちも、2人でいいかなと思いましたが子供達が可愛すぎて3人目欲しくなりました。
    ちなみに、既にお子さんが2人いて貯金とかは出来ていますか?

• 11月18日
  • さきりんぐ

さきりんぐ

それわかります❤️やっぱり可愛いですよね😍
    貯金は旦那が頑張ってしてくれていますね!!
    まだまだぜんぜんだと思いますが少ない額でもコツコツしてくれるタイプなのでお任せしてます😁
    3人育児は未知過ぎて今からドキドキです✨✨

• 11月18日
  • ゆゅ(*^^*)

ゆゅ(*^^*)

ご主人がしっかりしていて羨ましいです。
    確かに、3人だとどうなってしまうんでしょうね💦頑張ってくださいね✨😊

• 11月18日
三姉妹のママ

うちは近所が三人目ラッシュで、赤ちゃん見る度に「かわい~💕」と思い…でも旦那さんは金銭的にも二人が丁度良いのではと言ってたのもあり、意見の食い違いはありましたが、三人目を授かることができました✨
これからどうなることやらですが、賑やかになりそうで楽しみです❤

• ゆゅ(*^^*)

ゆゅ(*^^*)

私のまわりでも3人多いんですよね〜💕
    大変そうだけど、何とかなりますかね?
    欲しいけど、未知過ぎて想像つきません💦

• 11月18日
  • 三姉妹のママ

三姉妹のママ

私ももう産まれてきちゃいますが、未知の世界です(笑)
    私は産休、育休をもらっているので、約一年後仕事復帰します💦
    まぁなんとかなるようになるか!と思ってます☺💕

• 11月18日
ちゃーや

男女産まれたしもう良いやろーと言われてましたが、私自身が3人姉弟でずっと3人が良いなと思ってました!
1人目と2人目が5学年差があるので、中々出来ないだろうなーと思ってた矢先、妊娠しました!
経済的に不安ですが、旦那も楽しみにしてくれてるし、幸せです!
産まれた後の事はなんとかなりますし、3人目が幼稚園に入園したら働きに行きます(*´∀`)

• ゆゅ(*^^*)

ゆゅ(*^^*)

やっぱり、経済的に不安大きいですよね💦うちも、なかなか貯金出来ず、毎月の学資と児童手当の貯金でいっぱいいっぱいです😅
    皆さん結構なんとかなる精神ですね(笑)

• 11月18日
4兄妹♥4A

私は3人目子どもがほしくて、主人には最初から話していました。
年齢的なものもあり、子どもたちの歳は近いですがまとめて育児終わるぞ🎵と思っています(*^^*)

金銭的には・・・
3人目が保育園に入ったら頑張ります\(^^)/

• ゆゅ(*^^*)

ゆゅ(*^^*)

そうですよね〜💦
    金銭的に不安があっても産めなくなったときに後悔しても遅いですよね✨😆
    なんか、勇気出ました!!

• 11月18日
sa

1人目男の子、2人目女の子だったので、私は満足だったのですが、
新生児見たりすると、私も旦那も子供たちも可愛いねー、欲しいね〜ってなり、3人目頑張りました(^^)経済面は余裕があるわけではないですが、なんとかなると思って頑張ります^_^旦那も毎日必死に働いてくれてるので(^^)
旦那は本当に子供が大好きなので
3人目ずっと欲しかったみたいです^ ^

• ゆゅ(*^^*)

ゆゅ(*^^*)

うちも全く同じです😆👍
    旦那も3人までならと思っているので、ただ経済的に不安があり悩んでいました。
    でも、皆さんの意見を聞いて年齢&体力的にも産めるうちに産みたいなと思うようになりました。後悔はしたくないので💦
    お金は、なんとかなりますよね。
    ちなみに、家族での貯金は出来ていますか?

• 11月18日
  • sa

sa

あ、本当ですね(^ ^)
    経済面が1番引っかかりますよね(*´-`)
    マイホームを建てたばかりで余裕はないですが、旦那の会社で毎月貯金は別で給料からされるやつと私たちの中では、10月から子作りする予定で
    先月までその為に働いていたので、
    自分が働いた分は3人目に全て貯金していたのでそれが尽きるまでの貯金はなんとかあるという程度です(*´-`)

• 11月18日
  • ゆゅ(*^^*)

ゆゅ(*^^*)

やっぱり、出産&育休中で今まで貯金していたものはそっちに流れますよね💦
    うちと一緒です。
    子供がある程度大きくなってから、頑張って働いて貯めてくしかないですね。

• 11月18日
どんぐりこのみー

私は2人きょうだいで子供の頃から3人きょうだいに憧れを抱いてました。にぎやかで、楽しそうで。
経済的にも不安だし子供もすでに2人男女授かってこれ以上望むのはあまりに贅沢で身の程知らずなんだろうか…と毎日葛藤しています。
私もゆゅ(*^^*)さんと同じ心境ですがこちらのコメントを見てやっぱり諦めたくない、産める歳まで頑張ろうと思えました。ありがとうございます。
共感してしまい、ついコメントさせていただきました。アドバイスでもなんでもなくてすみません💦

• ゆゅ(*^^*)

ゆゅ(*^^*)

いえいえ😊大丈夫ですよ!
    むしろ同じ悩みをお持ちの方がいて、安心しました。
    私も、先々の事(金銭的に)が不安で…でも、諦めきれなくて。
    皆さんのコメントを見て勇気をもらったとゆーか、なんとかなると思い始めました。
    何より、産めなくなった時に後悔したくないので!!
    ちなみに、うーぐさんは毎月貯金はされていますか?

• 11月18日
yyy

うちは3人目は最初が双子だったので双子だけの世界ではなく兄弟、姉妹を作ってあげたかったのがきっかけでした!金銭面はかかると思いますが将来のことを今から悩んであの時産んでよかったと後で後悔しても遅いと思ったので( ´∀` )そして今4人目妊娠中です!帝王切開なのでこれが最後の妊娠です!自分が亡くなるとききっと産んでてよかったと思えると信じているので4人目にもふみきりました♡

• ゆゅ(*^^*)

ゆゅ(*^^*)

双子ちゃん凄いですね💕さぞかし、2倍なので大変そうです。
    確かに、あとで後悔したくないですよね。金銭面は心配ですが、なんとかなりますよね😌
    それを信じて、私も頑張りたいと思っています✨コメント有難うございました。

• 11月18日