※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

そろそろお歳暮を準備しなければと思っているのですが、これまでそのよ…

いつもお世話になっております😊

そろそろお歳暮を準備しなければと思っているのですが、これまでそのようなものを送ったことがないため何を選んだらよいのか困ってしまいました💦

皆さんはお歳暮送りますか⁇
嬉しかったものや喜ばれたものはありますか⁇

ぜひ教えてください😊

コメント

りり

お肉!
すき焼き用とか。

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます!
    お肉は間違いないですね😂笑
    迷ったら肉にします*\(^o^)/*

• 11月18日
かなま

ウチのお歳暮は、ハムやチャーシューが定番です^_^年末年始に、家族で集まったりするお宅の場合、ちょっとしたおつまみにハムなどがあると、華やかになるかなぁと思ったので^_^

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます😊
    確かに‼︎時期的にも焼き豚的なものがあるといいかもですね✨
    参考になりました❤️

• 11月18日
りなぴこ

主人の職業柄昨年からお歳暮を送るようになりました。

とは言え身内にしか送っていないので参考になるかわかりませんが💦

うちはシーチキンのセットを送ったらとても喜ばれました😊

スーパーでは結構値段が高いですし普段から料理に使えるからです✨

定番の油やハムなどは色々な所からもらい消費するのが大変と聞きました。

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます✨
    お歳暮コーナーとか見るとありきたりなものばかりですよね😢
    被らずあったら使えるものいいですね‼︎
    シーチキン確かに使えます*\(^o^)/*

• 11月18日
ルー

夫の伯父が農家でいつも夏に送っていただいてるので、お礼をかねてお歳暮送ってます。

昨年は京都の漬物送ったら喜んでくれました😊

でも、お子さんがいるご家庭に送るならお菓子の詰め合わせの方が喜ばれるかと思いますよ😊

• ゆう

ゆう

漬物も食卓が一品増えていいですね😄
    お菓子もありなんですね♪
    参考になりました*\(^o^)/*

• 11月18日
匿名希望

ハム、ビール、オリーブオイル、無添加調味料セット、醤油、カニ、牛肉、ドレッシングとお酢のセット
義実家や実家に送って喜ばれた物の一部です☺️

• ゆう

ゆう

予算的にハムかビールかな⁇😂
    余裕があればお肉やカニ送りたいところです〜🦀

• 11月18日
ATKIN

夫の実家と私の実家に毎年贈っています。
蟹のセットを贈ったら喜ばれましたよ。鍋とかに使えますし。あとはビールも喜ばれました。お正月でたくさん飲みますしね。
お子さんのいる家庭ならジュースの詰め合わせなんかもいいと思います。

• ゆう

ゆう

やっぱり蟹は人気みたいですね‼︎
    ドリンク系で相手の好みを調べて送ってもよさそう✨

• 11月18日
イモ栗かぼちゃのタルト

毎年実家と義実家に贈ります💡日頃こどものものをいろいろ買ってくれたり、一緒に外食に行くとおごってくれたりするのでそのお礼に…という気持ちで奮発します!!
好みに合った美味しいものが喜ばれるんじゃないかなーっと思います。実家も義実家もいろんな付き合いが多くお中元もお歳暮もたくさんもらうみたいで、ビール・ジュース・素麺・食用油・ハム等は「余るから」と言って私たちにくれたりしますf(^ー^; なので定番のTHEお歳暮ギフト!みたいなものは避けて、美味しいスイーツを贈ります。お中元にはこれまでアイスクリーム・ジェラート・アイスケーキ等を贈りました。お歳暮には近所の美味しいケーキ屋さんの焼菓子や老舗和菓子屋さんの人気のミルク饅頭を贈りました。今年は有名店のこだわりチョコレートとかにしようかなーっと考えてます。

• ゆう

ゆう

やっぱりお歳暮の定番は皆さん飽きてそうですよね😅
    ちょっとネットでもよさそうなもの調べてみようと思います✨

• 11月18日