※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーたん☆
ココロ・悩み

風水を気にして家を建てたけど、実家も同じことをしていた。しかし、父親の浮気で家族が別れる方向になり、風水の意味がわからなくなった。自分の間取りを選びたかったが、ムカつく出来事があった。

風水を気にして間取りを考えて家を建てたけど、私の実家も風水を気にして某大手ハウスメーカーで家を建ててもらったけど、、、

父が女と浮気して親が別居→離婚方向

風水なんか意味ないじゃん😵

と思い、この出来事が間取り決定前なら自分のしたい間取りにしたのに、、、

とちょっとムカついた出来事

コメント

もちもち

でも風水の通りにしなかったら、何かあった時に風水のせいかも?!とか思ってしまいそうだし、結果良かったんじゃないですかね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• ムーたん☆

ムーたん☆

そう考えてみます😖

• 11月18日
えり

えーー!∑(゚Д゚)

すずめ

風水気にしてなかったら、もしかしてヤバイクスリに手を出したとか、詐欺でうん百万の借金を背負わされたとか、もっと最悪な目にあってたかも…!
なんてプラスに捉えてみるのはとうでしょう。。

もし風水気にせず家を建てて悪いことが起こったら「やっぱり風水気にしなかったから…」と後悔するので、やれるだけのことはやったと思っていいと思いますよ。あとは住む人次第なんだと思います。

我が家はおまじない程度にしか気にしませんでしたが義父がやたら言うので譲ったところもあります。
あとから風水のせいだと言われるのはゴメンなので良かったと思います。

• ムーたん☆

ムーたん☆

住む人、そうかもです😖

• 11月18日
空色のーと

占いまじないの類は、気の持ちようです(笑)

• ムーたん☆

ムーたん☆

本当そうですね😓

• 11月18日
ママリン

私も主人も全く信じないタイプなのでずっと北枕ですwww
健康だしなにも問題ないですww

誰がなにを根拠に考えてどんな統計から決めたんだか得体の知れないオカルトなものは全く信じてません🤗

家建てる時の地鎮祭とか休日の大安とか名前の画数とかも信じてませんww
地鎮祭しても火事や地震で倒壊した家いっぱいですし、大安に結婚式してバツイチの人いっぱいですし…ww
そんなこと言ってるの日本人だけですしw

すべては気の持ちようなんだと思ってます(^^)✨
でも地盤調査とか妊婦に葉酸が必要だとかそういうちゃんとした世界的なデータがあり根拠に基づいていることは確かだと思うので信じてます(^^)!

• ムーたん☆

ムーたん☆

北枕は良いですよね💡
    頭寒足熱にあってるので✨

• 11月18日