※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにい
妊娠・出産

産院でパジャマレンタルできますが、退院後、母乳だとすると授乳用パジャマが必要でしょうか?

授乳用パジャマ授乳服って買われましたか?😃
出産する時は、産院でパジャマレンタルできます。退院後、母乳だとしたら必要でしょうか?

コメント

ma

初めまして😌🌟特に授乳用とかでわないですが、ボタンが上から下までついているやつを着てましたが凄く便利でした💓上のほうだけボタンついているやつで可愛いのがあってそれが欲しいと思ってたんですが下までついているやつにして良かったと思いました😋授乳の際、上から二番目の三番目くらい外せば楽に授乳できました💞

み。

授乳用のパジャマ購入しましたが前開きのパジャマなら授乳ラクでした\( ˆoˆ )/
わざわざ授乳用じゃなくても良かったなって思いました!
授乳服は一つも買ってないです(´×ω×`)あれば便利なのかもしれないですが…
ちなみに授乳ブラは買いました!

みにい

ありがとうございます✨
やっぱりトレーナーみたいな物よりは、上から開ける方が便利なんですね!

みにい

ありがとうございます。前開きのパジャマ探してみます!
授乳服はなくても大丈夫なんですね♡

COKOA

ボタンパジャマと、前開きパーカーで、乗り切れます。
洋服も授乳服だと見れば分かるので、私はそれが嫌で買いませんでした。
ワイシャツ、ネルシャツ、カシュクール、深めのVネックセーターやワンピースで代用しましたよ。

レナ

こんにちは。
初めはボタン付き前開きの服を着て授乳してましたが、授乳時に毎回開閉することが面倒になり、今はトレーナーを着てます。案外慣れたらこっちの方が楽でした( ・ω・ )

みさ♡

私はチュチュアンナの前開きのフリース生地のパジャマを色違いで買いました♡
予定日過ぎてるけどまだ生まれてないので着てませんが、1日家でパジャマで過ごすことが多いと思うので、少しでも楽しい気分になるように可愛い柄を選びました!
生まれたらお腹はヘコむだろうから、普段から着れるってとこも魅力でした‼︎授乳用のパジャマの可愛いのに出会えなかったけど、これはすんごく気に入ってます♡

みさ♡

ちなみに、2800円+税だったと思います‼︎

トリ・B・

授乳口も付いている前開きパジャマを買いましたが、前のボタンを開けて授乳する方が楽だなと個人的には思います。
なので、前開きパジャマでもいいと思います、授乳用パジャマって意外と高いですし(^^;;

服は一着も買ってません。
手持ちので事足りますよ〜。

さらママ♡

私は授乳服買いましたが使ったのは産院だけでした(*´ω`*)
丈が長いの嫌だしボタンを留めたりするのさえ面倒で今は普通のスエットで寝てます♪
新たに授乳口付きの服をわざわざ買うのもなぁって思って買わないでいたんですが、普通のトレーナーとかでもペロってめくって終わったら下げるだけなんで全然私は問題無かったです(*´ω`*)

まめちゃんママ

授乳用パジャマを買いました。
授乳用パジャマは入院中とかは、普通の前開きでよかったな〜とか思っていたのですが、冬になった今はそい乳したりするから、授乳口からおっぱいをだしてる方が寒くないなぁ〜って思います‼️笑

入院中は産んだ日はズボンはかなかったから丈が長いほうがよかったです。←産院によって違うかな⁉️

授乳服はいらないです‼️
授乳服のは授乳しずらい感じでした‼️

授乳用のパジャマ1着だけ買いました(・ω・)

と言うのも、そもそもマタニティ用のパジャマが欲しくて何かないかな~と探してたんです。
普通のだとゴムがきつくなって来てしまって(´・ω・`)

ユニクロのモコモコワンピースを部屋着兼パジャマとして使ってたんですが、寝てるうちに捲れて寒くて…

ワコールのセールでマタニティ用のパジャマが丁度あったのでそれを買いました。
ついでに前ボタンで更に授乳用だったので( *´艸`)

あまり厚手の記事じゃないのにしました。
2月末が予定日なので、少しでも長く着たいと思ったので😁

みにい

みなさまありがとうございます!
お返事まとめてでごめんなさい。

色々なご意見とっても参考になります♡♡

パジャマはもしいいのがあったら1〜2着位お試しに購入してみようかと思います。
授乳服はいらないという方が多いですね!
なくても大丈夫な物は買わずに済ませたいので、沢山の方の感想聞けて助かります!