※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ugh
妊娠・出産

内科に行って風疹かどうかの検査を受けることができますか?

17w1dです。

1週間ほど前から肩こりが今までになくひどく、昨日の夜から悪寒、本日発熱、リンパの腫れがあります。

現在2人目なのですが、1人目の時は32倍抗体があったので、心配なく2人目を妊娠したのですが、2人目を妊娠の後の抗体検査では16倍でした。
もう妊娠した後だったので、打つ手は無く、先生からも気をつけてと言われました。

そして今回の症状、、、
風疹ではないかと心配になってきました。

かかっていたら今更どうしようもないのは分かっているのですが、内科に行けばかかってるかどうかの検査はしてもらえますか?
分かる方いらしたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

コメント

いちご大福@

心配ですね。発疹は出ていますか?普通の風邪でもリンパが腫れることはあると思います。通われている産婦人科に問い合わせるのがいいと思います。内科で検査してくれると思いますよ。

• ugh

ugh

回答ありがとうございます!!
    発疹は出でいないです。ただ、ネットで調べたら、症状がでない場合もあると書いてあり、心配で…
    産婦人科に電話して、聞いてみることにします!アドバイスありがとうございます😊

• 11月18日