※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポメ
妊娠・出産

妊娠28週の初産婦で妊娠糖尿病の疑いあり。里帰り先での検査を検討中。他の医療機関での診察も検討すべきでしょうか?

初質問です。妊娠28週の初産妊婦です。
50gブドウ糖負荷試験で、1時間後の血糖値が157mg/dlで、ひっかかってしまい、妊娠糖尿病の疑いがあると言われました。
私は里帰り出産の予定で、12月末に実家に戻り、里帰り先の病院を初受診する予定になっています。
現在通院している産院の先生からは、妊娠糖尿病の疑いがあるので、分娩先の病院で精密検査をしてもらって下さいと言われました。
確かに、私が現在、妊婦健診している産院は、個人病院のクリニックで、おじいちゃん先生がやっている小さいところです。
里帰り先の病院を受診するまで、1ヵ月以上ありますが、このまま妊娠糖尿病を様子見ていて良いのか不安になり、投稿させて頂きました。
普通なら、すぐに75gの負荷試験を実施しますよね?
里帰りする前に、他の糖尿病内科等で、診てもらったほうが良いでしょうか?

コメント

deleted user

わたしも2週間前に50gで引っかかって
昨日75gの再検査しました😊

検査結果は基準値内で大丈夫でしたが
先生にも早めに調べて、対処した方が
ママと赤ちゃんを色んな合併症から
守る事が出来るからって説明を受けました‼︎

今、通院してるとこでは再検査を
してくれないんですか?💦

  • ポメ

    ポメ

    返信ありがとうございます。
    そうなんです。食事に気を付けて下さいって言われたことと、後は分娩先の病院で診てもらって下さいって感じでした😞💦
    何だか、とても不安です。

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    えぇええ‼︎💦💦
    先生に聞いた方が良くないですか?
    かなり心配ですよね‼︎
    食事に気をつけてって言われても
    何に気をつけたらいいか分からないし…
    分娩先の病院っても、
    12月末で1ヶ月半もありますよね😢
    近くの他の病院で
    検査は出来ないのかな?🤔

    • 11月17日
  • ポメ

    ポメ

    そうなんです( ´△`)
    なので、近くの病院で、検査しようか悩んでました。
    初めてのことなので、とても不安で。
    今通院している産婦人科もは、家から一番近いって理由で決めたのですが、産院選ぶのも、きちんと情報収集しないと💦って思いました😢⤵️⤵️

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なんか、おじいちゃん先生だからなのか
    放任すぎる感じがしますね😅

    あの時、あーしてればってなるよりは
    違う病院で早めに再検査したいから
    紹介状書いてもらえるか聞いた方が
    良いかもしれないですね😊

    わたしなら、後悔するより早めに
    再検査したいです‼︎💪🏻

    再検査結果も30分後には
    分かりましたよ♩

    • 11月17日
  • ポメ

    ポメ

    ありがとうございます。
    そうですよね!
    不安でいると、赤ちゃんにも良くないし、他の病院で、検査しようかなと思います。

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    是非そうしてください‼︎
    早く安心して残りのマタニティライフ
    過ごしたいですよね😢✨

    • 11月17日