※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

便意があり、何度もトイレに行くけどスッキリしない。胎動が活発で、排便が疲れる。いきむのは大丈夫?

汚い話すみません💦

今日は昼くらいからずっと便意があり、
たぶん5.6回くらい出てます😣

下痢ではないのですが、トイレとリビングを行ったり来たりです。

昨日出なかったので、2日分かなと思ったのですが、
それにしてもまだ残ってる感じというか、スッキリしません💦

昨日はあまり胎動を感じなかったのに、今日はボコボコ動きます。
やっぱり広くなったからなのかな?👶

便秘はわかるけど、何度もでるなんてことなくて、
排便てすごく疲れるし、体力使う。。

こんなことありましたか?
また、排便の時いきむのは、大丈夫なんでしょうか?
(ダメと言われても無理だけど、、w)

コメント

deleted user

わかります!私も33週からずっとそんな感じです…(*_*)健診で体重1キロも減りました(笑)

赤ちゃん大きくなって押されてるからかなと勝手に思ってます💦💦💦

  • ママリ

    ママリ

    ずっとですか💦それは大変ですね💦
    私は今日初めてで、2日分と思ってましたw快便はいいことかもですが、なかなか体力いりますよね。。

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごい疲れます笑
    なにより、便器に座ってる時もうしんどくなります…
    拭くのもめんどくなります。(笑)

    • 11月17日
  • ママリ

    ママリ

    わかりますw今日でだいぶ紙がなくなりましたw
    わかっていただけて嬉しいです😆

    • 11月17日
maa

私もそーでした!^ ^
産むときに限って便秘になりましたが笑笑 37週くらいのときは快便で、出すたびに胎動感じました!
だんだん圧迫されて出やすくなってるですかね😊 出産のとは便がないほうが赤ちゃん出やすくなるみたいですよ✨ トイレでの力みはたしかにしちゃいます😂

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか💦良かったです💦
    こんなにでることなかったので、心配になりました😅ありがとうございます✦ฺ

    • 11月17日