※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎
子育て・グッズ

娘がミルクを飲みすぎて吐いて困っています。どう対処すればいいでしょうか?

こんにちは♪

生後8ヶ月後半の娘を育ててます。

4日前から完母から完ミに変えました。
ミルク缶を見ると1日の量1000〜1200なのですが
ママリで量を調べると700も飲まないお子さんが
多く見受けられ戸惑ってます(´;ω;`)

一回の量を200にしていたのですが
一気に飲みすぎるからか吐き戻すので
180にしたところ足りないと怒ります(´;ω;`)

そうゆう時みなさんならどうされますか?
ちなみに足しても吐きます(´;ω;`)

コメント

みことママ

私なら200を飲めるだけ与えます。
お腹いっぱいになるとうちの子は哺乳瓶から口を外すのでわかりやすいのですが。。

あー

うちもよく吐く子で、ミルクあげたあとは30分は座らせてます💦それでも吐くけど、多少マシになります。あとは、離乳食で水分取れるようにしたり、麦茶をあげます。
徐々にご飯からの栄養が多くなっていくので、ミルクは多少飲まなくてもあまり気にしていません☺️

ぴい助

うちはミルク一日の総量を
300までに減らしました\(^-^)/

吐き戻す場合100ぐらい飲んだら一度ゲップ休憩入れると吐くの少なくなってきますよ(^.^)

stitch

うちの子も1回に200飲んでます!
そして今までほんの少量ですが、よくミルクを出してましたが、最近めっきり出さなくなりました。今までは飲むのが早すぎたのが、最近少しゆっくりになったからかなーと思っています。
吐く量にもよりますが、うちはよく飲む子なので減らしたりはせずしっかり与えてました。