※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーくま
子育て・グッズ

外出後の手洗い・うがいにはノンアルコールがおすすめです。除菌グッズもあります。

もうすぐ3ヶ月の赤ちゃんなのですが、外のお出かけから帰ってきた後、手洗いうがいがわりにどのようなものを使っていますか??ノンアルコールがよいですか??
オススメの除菌グッズなどありましたら教えていただけたら嬉しいです(*^ω^*)

コメント

黄緑子

喉は、嚥下(えんげ)といって、うがいより水分をこまめに少量取って喉に張り付いた細菌を流す方が効果あります。

手は、シートなアルコール除菌がいいと思います。
でも、ある程度はばい菌も取り込むことで強くなりますので、神経質にやることはないと思います!

• ひーくま

ひーくま

赤ちゃんうがいできませんもんね!勉強になります(*^ω^*)✨
    確かにあまり神経質になりすぎないようにですね☺️シートタイプ探してみます😆✨

• 11月17日

ノンアルコールの除菌シートで手を拭いてますよ😊

• ひーくま

ひーくま

コメありがとうございます💓やはりノンアルコールの除菌シートがいいですかね😆✨オススメのものありますか??

• 11月17日
pom

アカチャンホンポのお尻拭きで手足をふいてます。うがい代わりは何もしてないです。

• ひーくま

ひーくま

コメありがとうございます☺️💓
    うがいはできませんもんね💦赤ちゃん本舗のお尻拭きならちょうど今使ってるのでこれで充分ですかね❤️😆

• 11月17日