※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビーバー
子育て・グッズ

コルクマットやジョイントマットを検討中です。使い勝手やお手入れ方法を教えてください。

コルクマット、ジョイントマットについて
6ヶ月の子を育ててます(o^^o)寝返りが活発になりゴロンゴロンと転がるようになりました。敷いてある布団から出てコツンと頭をぶつけることも…床がフローリングなのでコルクマット、ジョイントマットの購入を考えてるのですが、使われてる方どうですか⁇掃除やお手入れは大変ですか⁇教えてください(>_<)

コメント

s.rmam

初めまして☆
うちには8ヶ月の娘のがいます!

寝返りしだすとコロンコロンしてすぐ頭を打っちゃいますよね💦つかまり立ちなんてしだすようになったら尚更です!
ヘルメット買おうかな、、なんて本気で悩みましたよ、、笑

うちもそのころに子どもが遊ぶスペースには全体的にジョイントマットを敷きました!!

お手入れなんですけど、よく中身が切り抜かれた可愛いものがありますよね?うちはそれを頂いたので使っているのですが、可愛いけど掃除しにくいです😂
やっぱりめくると組み合わせの隙間にゴミがたくさん入ってるし、
結構不衛生だな〜と思います。

こまめに掃除が必要かと!
その際、中身が更に切り抜かれた柄のものだとめくるのが大変。。ぽこぽこ中身が落ちるしお手入れめんどくさいです、、

もし敷かれるなら一枚ものの
ジョイントマットがオススメです。

• ビーバー

ビーバー

コメントありがとうございます‼︎
    可愛いのありました‼‼パズルみたいでいいなぁと思ってましたが、デメリットもあったんですね(; ̄O ̄)
    参考になりました‼‼ありがとうございます(o^^o)

• 8月26日
りりぁ

マットしてても、やはり隙間からゴミははいるようで…💧
こまめにやらなくても、たまに裏返して拭いたり外して掃除は必要ですね((((;゚Д゚))))
めんどくさいんでわたしは大きいサイズを組み合わせてます!
小さいのも便利ですがめんどい(笑)

• ビーバー

ビーバー

掃除はやっぱり必要ですよね…
    大きいサイズがあるんですね‼︎‼まだサイズまでチェックしておらず…
    ありがとうございます(o^^o)

• 8月26日
れいぼママ

西松屋の茶✖️白のジョイントマット使ってます!

機能的には十分満足していますが、前の方も仰っているとおり、隙間があるとゴミが溜まります…(-。-;

掃除はちょっと厄介ですが、私は買って良かったですよ^^

• ビーバー

ビーバー

やはりあった方が良いんですね‼
    近くに西松屋があるの見に行ってみます☆具体的にありがとうございます(o^^o)

• 8月26日
yu-チャン

7ヶ月の子供がいます
ゴロゴロ目が離せないですよね
コルクは,水とかこぼしたりしたときにしみこんでしまうとききました
ジョイントマットは、くり貫きがあるやつだと、こどもが食べてしまうことも。
中にゴミもたまるし

でも、それだけだとゴツンゴツンすごいのでうちは、部屋中に布団敷き詰めてます
・゜゜(p>д<q)゜゜・

• ビーバー

ビーバー

コルクマット、染みちゃうんですね(; ̄O ̄)オシッコとかかかっちゃったら大変ですね(ーー;)
    知らなかったです‼ありがとうございます(o^^o)

• 8月26日