※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
妊娠・出産

初マタの方が36週から前駆陣痛や張りが10分間隔であったり、37週で出産経験者に質問です。前駆は早かったですか?頸管や子宮口の状態はいかがでしたか?前駆が突然なくなり陣痛に移行しましたか?

36週入る前から前駆とか張りがいきなり10分間隔できたりとかしてる初マタです!🐣
37週代で出産された方に質問です。

☺前駆が早くからありましたか?
☺頸管短くなったり切迫でしたか?
☺子宮口が36週のうちにあいていましたか?
☺前駆あったけど突然なくなり、いきなり陣痛きましたか?

コメント

まる

37週4日で産みました😊💕
前日まで、なんの兆候もなく、子宮口もあいてなかったです。
37週3日の日、夕方から前駆陣痛が来て本陣痛になり次の日入院して出産しましたよ!!
全く兆候はありませんでした!!笑
なので、心の準備も無し!!でした!

  • さんかく

    さんかく

    回答ありがとうございます♪
    検診で赤ちゃん大きかったとかよく歩き回ってたとかはありますか?
    予定日よりすごく早く予兆もなく陣痛もありえるんですね♡

    • 11月17日
  • まる

    まる

    検診では赤ちゃん大きめってずっと言われていましたよ!!産まれたら2890で、思ってたより大きくなかったです!!笑
    前駆陣痛から本陣痛に繋がった日は、マタニティビクスして、その後買い出し遠回りして行き、いつもより動きましたね!いつも動かないので!笑
    そしたらイキナリ陣痛につながってビックリです‼️

    • 11月17日
  • さんかく

    さんかく

    やはり動けば陣痛につながることになるんですね♪
    様子みながら動きたいと思います😊

    • 11月17日
  • まる

    まる

    もぅすぐ赤ちゃんに会えますね💗
    がんばってください🤗

    • 11月17日
  • さんかく

    さんかく

    ありがとうございます💟
    がんばります😘

    • 11月17日
ジェシカ

一人目の時に、37週と2日で出産しました😊
34~35週から10分間隔の前駆陣痛ありました!
35週でおしるし、子宮頚管はとくに短くなっておらず1週間張り止めを飲みました。
36週でまた出血→子宮頚管は少しは短くなったけど切迫程ではなく、張り止めを貰いましたが、もう36週だし🤔ということで飲みませんでした!

37週1日に健診があり赤ちゃん下がってきたねー!と言われ鏡を見ると、グッとお腹が下がってました🤔
待ってるよ〜🙌💕と話しかけていたら、次の人朝に前駆陣痛とは少し違う弱い痛みがあり直感で、これ陣痛になるかもと思い、入院準備に取り掛かりました!
前日の健診が刺激になったのかなと思ってます😂
34週〜35週からはほぼ毎日前駆陣痛あったと思います!

  • さんかく

    さんかく

    回答ありがとうございます♪
    おしるし早い段階で出ていたんですね!
    赤ちゃん大きかったとかよく歩いていたとかはありますか?☺

    • 11月17日
  • ジェシカ

    ジェシカ

    赤ちゃんは36週で2500g丁度くらいで、産まれたときは2800gだったので大きくはなく平均だったと思います🤔
    1日1時間は歩くようにしてました!
    お散歩に行かない日は家でマタニティビクスをしてました!
    あと、地元に帰ってたので週1〜2いらいでお友達とあったりお出かけはしていましたね🤔
    今思えば活発な妊婦だったと思います笑

    • 11月17日
  • さんかく

    さんかく

    じゃあ同じくらいですね!
    たしかに活発な妊婦さんだったのですね♡

    • 11月17日