※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえこ
妊娠・出産

初妊婦の39週3日。夜中に出血あり。痛みは軽いが心配。病院に連絡すべきか悩んでいる。

39w3dの初妊婦です!
先ほど寝ていたらボトッという感覚で目覚めて、破水?なんて思いながらトイレにいくと出血があり、おしるしだ!!って思ったんですけど
生理2日目くらいの量でけっこう拭いても拭いても出てくるのでいま夜用ナプキンを付けています。

そんなに痛みはなく(なんとなくじわっと腰.骨盤あたりに鈍痛くらい)胎動も感じるので普通のおしるしだといいんですが生理2日目程の出血量だった方いらっしゃいますか?
胎盤剥離とかで苦しんで動いてたらどうしようと思って、でもそれだったらもっと痛むかなとも思いまして💦
ドキドキして旦那起こそうか病院に連絡しようか迷います😭💦

コメント

Rin&Shoママ

何かあってからでは遅いです!すぐに病院に電話するべきだと思います!!

シカマル♪

39週ですし
病院電話してみて
来てって言われたら
旦那さん起こしてみては?♡

のん

おしるしじゃないですかね!
張りや痛みとかないんですか?

ちっち

ちょっと量が多い気が!!病院に電話してみてください!

じゅんさん

うーん。
私は、出産1日前から管理入院していましたが、おしるしにしては??と
助産師さんに相談したら生理並みの
出家があったら言ってね。と言われました。

きっとおしるしであると思いますが
念のために病院に電話したほうが
いいかと思います。

mf.107

念のため病院に電話した方が良いと思います。何かあってからでは遅いですよ!

カナ

私は切迫早産で入院中に、そのような大量の出血がありました。37週です。
胎盤剥離になる可能性もあるとのことで、念の為、帝王切開の準備をされましたよ。結局、その後陣痛が来て自然分娩で出産しました。何もなかったので、少し多めのおしるしだったね、と看護師さんには言われましたが、出血は怖いので病院へ早めに連絡してください!

• カナ

カナ

ちなみに、胎盤剥離だとお母さん側もすっごく痛くなるそうです。

• 11月17日

ポリープ破裂とかかもしれませんよ💧まずは連絡した方が良いと思います

さえこ

みなさんたくさんコメントありがとうございます!
まとめてお返事になりますごめんなさい!!😭
あれからいま病院で診てもらったところ
胎盤剥離や特に大きな問題はなかったんですが、子宮口4cm開いてて出血も止まらないし急に陣痛の波も10分間隔で来たのでこのまま入院となりました!
ありがとうございましたっ🙇💦💦

tobe

うわー!!頑張ってください!もうすぐ会えますね😍応援してます👶💡