※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
子育て・グッズ

双子用ベビーカーの購入を考えていますが、使い勝手が悪くて困っています。双子ママ達はどのように外出していますか?教えてください。

もうすぐ2ヶ月になる双子なんですが双子用のベビーカーって使いますか?
上の子の保育園の送り迎えや買い物などは双子用抱っこ紐か1人抱っこ紐、1人ベビーカーにする事が多いのですが双子用抱っこ紐すでに肩が限界きそうです( ̄ロ ̄lll)
まだ首が座ってないのでおんぶができず双子用ベビーカーの購入を考えています!
ただコンビのツインスピン?をレンタルしたのですが大きすぎてどこも通れず使っていません💧
双子ママ達どんな風に外出してますか??
よかったら教えてください(^-^)

コメント

あさひな

うちは双子用ベビーカーか、
1人用ベビーカー&1人抱っこ紐でお出かけしてます₍₍ ◝( ˙ ꒳ ˙ )◟ ⁾⁾

双子用はおさんぽや実家(徒歩圏内)に行くときに使います。
グレコのデュオスポーツですが、荷物カゴがめちゃ大きいので便利です!

買い物行くときは1人用ベビーカー&1人抱っこ紐です。

このあいだは、双子用ベビーカーで
買い物してみました(笑)
広めの西友だったので、なんとか買い物できましたよー!

yymk

私は双子用ベビーカーばかり使っています。エアバギーのココダブルです。横型の中では幅も狭く、エレベーターや駅の改札など通れなかったことはないです。1人用のコンビのベビーカーを友達に借りていましたが、エアバギーと比べると押しにくく、ほとんど使いませんでした。
幅が広いのでスーパーやコンビニも選びますし、いつもロの字にしか回れませんが、買うものを決めて、狭い通路はベビーカーを置いて走って取りに行ったりして買い物しています。

scyママ

うちは、双子用ベビーカーしかなくて、外に行くときはベビーカーでした!
アップリカつかってました!
小さいスーパーとかは行かず、大きめのショッピングモールとかいってました。