※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずむ
妊活

排卵検査薬の結果がわからず混乱しています。排卵日を知りたいです。どう解釈すればいいでしょうか?

ゆるーく女の子産み分けトライ中で、排卵日2日前を狙っています。
(産み分け苦手な方はスルーでお願いします。)

初めて排卵検査薬を使用しました。
D15で基準線よりもまだ薄かったので、D16でもっと濃くなるのかなーと思っていたら…判定線消えててびっくり!!
一体いつ頃排卵したのでしょうか…。
D15の午前中あたりに検査していたら、強陽性出て、D16が排卵日…??
でも昨日(D15)日中に排卵痛のような痛みもあって…混乱しています😥
ちなみにタイミングは、D10,D11,D14取ってます。

一日一回しか検査薬してなかったの、失敗したなーって思っています😥
排卵検査薬の見方わかる方、是非教えていただきたいです✨

コメント

パプリカ

15日の明け方に排卵したのかな、と思います。14のタイミングがヒットすると男の子?のような👦🏻こればかりは神のみぞ知るですねー!

• パプリカ

パプリカ

あ、15の明け方から日中にかけて、ですかね。D15の方がやや薄いですものね?

• 11月16日
  • あずむ

あずむ

コメントありがとうございます!
    肉眼でじゃないと分かりにくくてすみません💦D15の方が判定線濃いです!
    初めての検査薬で勝手がわからずしくじったかなーと思っています😩

• 11月16日
  • パプリカ

パプリカ

D16には排卵済みと読めるので、いずれにせよD14のタイミングは生きると思います!
    検査薬が反応し出したら1日2回検査するともっと排卵時期が読めますが、今回で授かってたら良いですね👍🏻

• 11月16日
  • あずむ

あずむ

検査薬反応し出したら一日2回ですね!今回授かってなかったら、次からはケチらず12本入りを買います!笑
    アドバイスありがとうございました!😄

• 11月16日

14日に排卵してると思います!
10.11日ので当たれば女の子かな?
15日は前日だし男の子かな?
どちらにしてもこれだと半々🤔

基礎体温 も一緒にやると
確実に排卵日がわかります!!
ぜひ一緒にやってみてください👍

• あずむ

あずむ

14日ですか!10,11があたれば良いですが…✨
    基礎体温も測ってるのですが、D16から高温期になりました。ネットで調べると高温期になる一日前ガクッと下がった日が必ずしも排卵日ではないと見て…益々混乱しています💦

• 11月16日
ぽんこ

私も1日でかなり結果変わります!なので2回朝晩で測りますが、夜には陰性ってこともしばしばです。

ラインの太さは関係なく、色の濃さで判断するのが正しいみたいですよ。なので5日も陽性かな?と思います。

• あずむ

あずむ

一日でこんなに結果が変わるとは知りませんでした!勉強不足が悔やまれます💦
    色の濃さですね!この中でだと一応D15が一番濃いです!これが陽性であるなら、16日が排卵日だと嬉しいなーと思いますが…😅

• 11月16日