※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
その他の疑問

プリンターが故障しました😂2年前に買ったプリンターなんですが故障の原…

プリンターが故障しました😂
2年前に買ったプリンターなんですが故障の原因は私です…

純正のインクも使ってなかったし、故障する可能性ある印刷をしてしまい…
結果、最初は印刷がブレてテストやクリーニングしたんですがテストすら印刷されなくなっちゃいました。

黄色のみ残量僅かの表示出てるんですがその場合でもモノクロの印刷は出来ますよね?
モノクロコピーも出来ないのは故障ですよね…💦

メーカーに修理出した場合大体でいいのですがどれくらいかかるかわかりますか?
似たような状況で修理出したことある方がいたら教えて欲しいです。

新しいのを買った方が安いのか、修理出すか考えてます。

コメント

まー

まず黄色のインク入れ替えてみて
それでも印刷できなかったら故障ですかね😭

モノクロ印刷でも他のインクが切れてると作動しないものも多いと思いますよ💦

• きん

きん

完全にインクが無くなってなくても作動しなくなりますか?

まずは黄色インク買って試してみます💦
    動いてくれるといいんですが…

年賀状印刷前に何やっちゃったんだか…
    くだらない事で故障させて後悔してます😭

• 11月16日
  • まー

まー

完全に無くなってなくても作動しないのはあり得ますよ!!
    試してみてください😂
    直るといいんですが💦

年賀状時期になるとショックですよね😱
    故障じゃないことねがってます😭

• 11月16日
  • きん

きん

そうなんですね!
    まだ残ってるから頑張れ!とか思ってました😂
    今から修理出しても間に合わないかなーとか、高くつきそうだなーとか色々考えて早くも1週間が過ぎてますw
    インク交換で直りますように…
    明日電気屋行って来ます🏃

• 11月16日
みぃ♡ひろmama

仕事で修理品をメーカーに送ったりしていましたが修理内容によっては1万超える可能性もあると思うので下手すると買い替えたほうが安い場合もあります😥

• きん

きん

やっぱりそれくらいしちゃいますか…
    それなら買い替えのが安いですね😂
    夫は一度出して見てもらえば?って言うんですが修理するしないに関係なく引取りに1500円かかるみたいなんで出さずに買っちゃおうかなーとか考えたりしてました💦

• 11月16日
  • みぃ♡ひろmama

みぃ♡ひろmama

上の方が言われているように黄色のインクを替えて印刷できるようになればいいですね😌
    故障ではないことを願います✨

• 11月16日
  • きん

きん

完全に無くなるまで使えると思っちゃってたのでインク交換で直ることを私も願います🙏✨

• 11月17日
あーのまま

1度電源を切って、コンセントも抜いて五分くらい置いてから、再度試してみてください。
復活する時が有ります。
メーカー、型番は何ですか?

• きん

きん

コンセント抜くのやってみます!
    EPSONのPX-045Aなんですがそんな高くなかったのでコンセント、インク交換でもダメだったら買い替えます💦

• 11月17日