※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
ファッション・コスメ

リーバイスのジーンズについてなのですが、臭いがキツいです…ジーンズは…

リーバイスのジーンズについてなのですが、臭いがキツいです…
ジーンズは洗わないほうがいいと聞きますが、私自身潔癖症なので履いたら毎回洗ってしまいます😵
まだ買ったばかりです!
洗っても洗っても臭いです😭
洗うから臭うんですかね!?
半乾きではないですが、半乾きのような?塗料のような?独特な臭いがします。
経験ある方、この臭いの消し方教えていただきたいです😣

コメント

まー

洗うから臭うってことはないと思いますが
一度天気のいい日に裏返して天日干ししてみてはいかがでしょうか?

ジーンズを染めてるインディゴはそんな臭い匂いはしないと思うんですが…
たまにカラーパンツとかだと塗料の匂いがキツイものはあったりしますね

  • みーな

    みーな

    天日干しもやってみてはいます😵
    一度柔軟剤を多めに入れて洗ったことがあるですが、それが付いちゃったってこともジーンズは有り得ますか!?😭

    • 11月16日
  • まー

    まー

    ありえます!!!

    シャボン玉石鹸が化学薬品を極力つかってないので、それで洗うと化学物質っぽい匂いは無くなるかもしれません

    それかジーンズ専用の洗剤っていうのがネットでも買えるみたいです。それ化学薬品を極力つかってないのと、色落ちしづらく匂いもつかないようです。

    あんまり匂いが気になるようなら試してみてもいいと思います!

    • 11月16日
  • みーな

    みーな

    なるほど!!
    ジーンズってめんどくさいですね😂笑
    シャボン玉かジーンズ専用の洗剤ネットで見てみます!
    とりあえずもう柔軟剤使うのやめます!笑

    • 11月16日
  • まー

    まー

    それで匂いが無くなるといいんですが😂

    実は元ジーンズショップ店員でリーバイスも扱っていたのですが
    働いていたからかデニムの匂いに慣れてしまって臭さがわからないのです😭💦
    解決することねがってます!

    • 11月16日
  • みーな

    みーな

    ジーンズショップの方の意見なら効果ありそうですね😆
    確かにジーンズショップって独特な臭いが充満してますよね😂
    あの臭いも慣れてしまうものなんですね😁
    明日ネットで商品調べてみますね🎵
    ありがとうございました‼️

    • 11月16日
ちゃそ

私も独特な匂いが嫌いで、洗う→ファブリーズ→裏返して天日干しを繰り返したらマシになりました😊

  • みーな

    みーな

    やっぱりありますよね!!
    リーバイスですか?
    マシになるのにどのくらいかかりましたか?😵

    • 11月16日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    私はEDWINのデニムでしたが、夏場1ヶ月くらい夜もずっと外に干しっぱなしにして、毎日ファブリーズふりかけて、たまに洗ってを繰り返しました😂

    • 11月16日
  • みーな

    みーな

    1ヶ月も臭ってたんですか!😵
    この臭いなんなんでしょうね!?
    ちなみに、色てまだ落ちます?
    私のは4回くらい洗ってるのですが、未だに白いタオルが青くなってしまいます😅

    • 11月16日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    一歩間違えたら不良品レベルの匂いですよね🤣
    色落ち心配だったから旦那の黒系の服としか洗ったことありません😆

    • 11月16日
  • みーな

    みーな

    そうなんですよ!!
    ほんとショップに言おうか迷いましたよ!😂
    でも言ってこれが普通だったら笑われると思ってやめました!笑
    やっぱ黒と洗いますよね‼️
    私も最初は黒いのと洗ってたのですが4回目なら大丈夫だと思って洗ったら青くなりました😱
    ってか一緒に洗った服まで臭うんですよね…😵

    • 11月16日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    一緒に洗った服が臭うのはやばいですね😵
    色物用ハイターに漬け込みたいところですが、色落ちしちゃいそうですもんね💦

    • 11月16日
  • みーな

    みーな

    やっぱヤバいレベルなんですね😵
    ハイターは避けたいですね💦
    明日とりあえずファブリーズやって天日干ししてみようと思います😭❗

    • 11月16日