※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1714瑚知
家族・旦那

またイライラして喧嘩してしまいました。今日の喧嘩のきっかけは携帯…初…

またイライラして喧嘩してしまいました。
今日の喧嘩のきっかけは携帯…
初めて弟夫婦が喧嘩した~と嫁ちゃんからLINEきて、私的には話し聞いてあげたいし、相談にのってあげたいと思って旦那に『⚪⚪ちゃんからのLINEだけ返してあげたいから携帯ちょっといじらせてね』ってあらかじめ言いました。
(今日に限って旦那が仕事休みで一緒にいた。そして携帯ばっかりいじっているのが嫌な人だから)
なのに、『携帯ばっかりいじってないでパッパと動け!』と言われてカチーンとキレてしまいました(-.-)
そうやって言われるのが嫌だったからあらかじめ言ったのに…
しかもパッパと動けって、数秒のことなのにどんだけ急いでんのよって!

今日は午後から旦那の叔母さんが飛行機で帰る日だから、空港に見送りに行く予定でした。見送りメンバーは私達一家の他に、義母、義母の妹夫婦、義母の姉夫婦。正直それ私達も行かなきゃいけないの~って心の中では思っていたけど我慢していました。

そんな中での出来事で私の気持ちとしては『自分の弟の嫁ちゃんの相談にのってあげらせてもらえないのに、なんであんたの叔母さんのお見送りにわざわざ行かなきゃいけないの!』って気持ちになってしまいました。

『携帯ばっかりいじってないでパッパと動け!』って言われたことがおもしろくありません。

でもやっぱり我慢することだったんですかねぇ…
私の中では義理の叔母さんのお見送りより、弟の嫁ちゃんの相談のほうが大事だと思ったんですがね…

モヤモヤしています…

コメント

jj

心が狭ーい旦那さんって思っちゃいました(´-ω-`)

• 1714瑚知

1714瑚知

ありがとうございます😂
    本当心が狭いです‼
    11歳も年上なのに…💨

• 11月16日
れいにゃんママ

私なら思ってる事全部言っちゃいますね!
別に主様悪いと思わないし我慢する必要も無くないですか?

まぁ、おかげで我が家はケンカが絶えないわけですが(^^;;

• 1714瑚知

1714瑚知

私も爆発していっぱい言っちゃいました💦
    そしたら『なんでそんなに怒るの~?』って…

旦那にとってはそんなことでも、私にとっては大事なことだったのに…

れいにゃんママさんは、どうやって仲直りしますか~?

• 11月16日
  • れいにゃんママ

れいにゃんママ

爆発できたようでよかったです!
    溜め込んだらダメですよ〜!

私はいつも何で腹が立ったか、何が嫌でどうしてほしいか相手が納得するまで説明します。その間ひどい暴言を受けたり言ってる事が変わったりする事もあるので、いざという時のために日記に内容を記録したりもしていますw
    理解してもらえるまで時間かかる時も多くてすごく疲れますが、やっぱりずっと飲み込んで我慢する事が私には出来ないのでとことん話し合いです💦
    もちろん逆の場合もありますよ!

おかげで?ケンカは多いですがそれなり良い夫婦関係を築けてると思っています(^_^;)多分w

• 11月16日
  • 1714瑚知

1714瑚知

話し合いできていいですね~🎵

途中で嫌になって家出したくなったりはしませんかぁ?

私はイライラしたら、一緒にいたくなくなっちゃいます💦

• 11月16日
  • れいにゃんママ

れいにゃんママ

ガチ切れした時なんかは
    実家が比較的近いので娘連れて帰ったりする時もありますよ〜(^^;;
    親は苦笑いしてますw
    旦那にとってはめんどくさい嫁かもしれません💦
    でもこれから永く連れ添わなきゃいけないのであれば、お互い理解し合うために我慢ばかりじゃなくて結果ケンカになっても話し合いちゃんとしなきゃだなと思ってます。
    そしていざ離婚てなっても困らないように仕事と最低限の自分磨きは続けていこうと思ってます(^◇^;)

• 11月17日
あや

お見送りは特に予定がなくて、すごく遠方でなかなか会えないとかなら行きますが…
それ以前に『パッパと働け』て私が言われたらブチ切れます。『私は家政婦じゃないし、じゃあお前が動け』って言ってしまいます😓奥様をなんだと思ってるんですかね。旦那様が悪いです。

• 1714瑚知

1714瑚知

その見送りもなんだか、叔母さんのためってゆーより、義母が孫(私の娘)を抱っこして満足させてるだけのような…

だから余計に嫌だったんです。

本当家政婦じゃねぇ!!!って思いますよね。

• 11月16日
あぼたろ

私なら旦那に直接その文句いっちゃいますねwww

そー言われるのが嫌だったからあらかじめいったんですけど?から全部ですw

正直、叔母さんの見送り行かなくていいと思います!!

めんどくさいし!笑

そんな大人数で見送るほどなのか?と思いますwww

• 1714瑚知

1714瑚知

私も爆発しちゃいました💦

見送りも、叔母さんの為ってゆーより、義母が孫を抱っこして自慢して歩きたいから~みたいなぁ…
    普段からの孫フィーバーに私はやられています…

本当疲れました🙍

• 11月16日
  • あぼたろ

あぼたろ

そりゃ爆発しますよね´д` ;

ほんと謎ですねww
    孫フィーバー変な方向に行かなきゃいいけど。ってかんじですね´д` ;

いつもお疲れ様です´д` ;

• 11月16日
  • 1714瑚知

1714瑚知

ありがとうございます✨

孫フィーバー本当疲れます🙍
    義母の発言一つ一つにカリカリしちゃってます😅

• 11月16日
Yuu

私も1714瑚知さんと同じ意見です(-_-)

• 1714瑚知

1714瑚知

共感して頂きありがとうございます✨

• 11月16日