※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi_
妊活

3年以上避妊し、授かれなかった方いますか?不妊原因は不明で治療に悩んでいます。治療なしでも妊娠可能性はあるでしょうか?

いつもお世話になっています。
3年以上避妊せず妊娠せずに、その後授かれた方いますか?
現在、3年避妊せず授かれなかったため、通院初めて1年半。タイミングするもリセットし、人工授精2回しましたが、リセットしました。
不妊の原因は特に問題もなく、今後の治療について悩んでる毎日です。
3年以上妊娠せず、今後治療しなくても授かれる可能性ってあるんでしょうか?
もし、妊娠された方がいたら教えてください。

コメント

ゆーまま

あたしは4年半避妊せず、妊娠もしませんでした😥 
諦めかけた時に自然と妊娠しましたょ😁💕
あたしの場合は生理が不順で、生活を見直しました😁
規則正しい生活をしたら、生理が順調にきてそれから妊娠しました😁

• mi_

mi_

ありがとうございます。諦めかけた時に妊娠する方多いですよね。生理は順調なので、生活スタイル見直してみます!

• 11月16日
  • ゆーまま

ゆーまま

頑張って下さい😁✨
    mi_さんの所にも赤ちゃん絶対に来てくれますよ😘💗

• 11月17日
なぁ

私はずっと避妊せずに付き合っていてぴったり3年目で出来ました👶💕
色々あり3年目にして入籍してほっとしたのか、不妊治療の話して予約までしてたのにお腹にきてくれたので赤ちゃんがタイミング見てたのかなって話してます(*´ω`*)

• mi_

mi_

ありがとうございます!私も避妊せずに3年付き合って入籍しました。来月で一年なので、そろそろ来てくれるかなぁと思ってますが。妊娠のタイミングって不思議ですね。

• 11月16日
なかしー

私は約6年程、避妊せず妊娠もしませんでした。
生理不順でした。25日で来る時もあれば、60日来ない時もありました。
私はこれと言って、何かをしたわけでもありませんが、人生の選択肢に悩んでて、仕事に生きよう!と決意し、揺らがない様に車まで購入した時に授かりました。
今思えば、とても不思議です。

• mi_

mi_

ありがとうございます!妊娠のタイミングって、本当に不思議ですね。しかも、お子さん3人いて羨ましいです。

• 11月16日
ピヨピヨ

体外受精を3回しましたが、授かりませんでした。
しかし、仕事の関係でそろそろ4回目をと視野に入れてた時に自然で授かりました。その間も鍼と漢方を1年以上続けてました。とにかく、体を温める事に専念してました。椅子に座る時、ホカロンを置いたりしました。
少しでもご参考になればと思います。

• ユウ♡

ユウ♡

miさん、横からすみません!!🙇‍♀️
    漢方は何を飲まれてたんですか?

• 11月16日
  • ピヨピヨ

ピヨピヨ

不妊専門の漢方薬局に通ってました。色んなものを調合してくれてました。ストレスのとか、卵管搾取だったので、卵管を通りやすくするのとか。
    あまりお役にならないかもしれません💦すみません😭

• 11月16日
  • ユウ♡

ユウ♡

不妊専門漢方薬局ってはじめてききました、ありがとうございます😊

• 11月16日
  • ピヨピヨ

ピヨピヨ

不妊・子宝部門
    全国実力薬局100選
    というサイトがあり、そこに記載されている薬局に行きました。ご参考になれば…と思います。

• 11月16日
  • mi_

mi_

ありがとうございます!やはり温活が大切なんですかね。私は沖縄に住んでるので、職場はまだ冷房で、寝てる時も布団はいつの間にか外してしまい寒くなって目覚める生活です。
    漢方気になりますが、やはりお高いのでしょうか??よければ教えてください(・_・;

• 11月16日
  • ピヨピヨ

ピヨピヨ

仕事中でも私は夏でも膝掛けとかしてました😅飲み物も温かいのにしてました‼️
    薬局は保険が効かないので月10,000ちょっとします。しかし、医療費控除対象になる薬が殆どです。
    鍼も妊活なら、医療費控除適用になります。心配なら税務署にご確認下さい。🤗
    お金が続く限り、出来る事はやろうと決めてました。後悔したくなかったので。
    mi_さんにも、吉報が届きますように😇

• 11月17日
  • mi_

mi_

そうなんですね、情報ありがとうございます≧(´▽`)≦

• 11月17日
華子

私もちょうど3年ほど不妊で、不妊専門の病院に通っていました。
mi_さんと一緒で、タイミングと人工授精をしてもダメで、原因も不明で…。

ずっと同じ先生に見てもらっていたのですが、たまたま違う先生に当たった時に「子宮の中にポリープがあるかも」と言われ、検査すると大量のポリープができており、卵管の入口も塞いでいました。
これじゃ人工授精しても意味無い訳だ…と(^_^;)
ポリープ取ったら次のタイミングですぐに妊娠しました。
セカンドオピニオンってやっぱり大事だなーと思いました(^_^;)

• mi_

mi_

ありがとうございます。検査は何をしたんですか??ちなみに私も子宮鏡検査は済んでいて、今度はMRIを勧められていますが、必要なのか悩んでいます🌀

• 11月16日
  • 華子

華子

血液検査やらフーナーテストやら卵管通水検査やら、あとは旦那も検査してもらいましたよ~(^^)
    お互い全く問題なしで、余計に困りました(^_^;)

悩みますね~(>_<)
    私だったら考えられる原因を1つずつ潰していく意味で受けてみるかな~(>_<)

• 11月16日
  • mi_

mi_

ありがとうございます。私も採血、フーナー、卵管造影3回、子宮鏡、精液検査どれもひっかからず、困りますよね💦
    そうですよね‼︎原因不明なので、他の検査も受けてみて、治療に結びつくかもしれないので、受ける方向で進めてみようと思います。

• 11月17日
ミッキー

結婚して6年4か月なんですが5年間タイミング、人工授精で1度も授かりませんでした💦
生理周期は卵管造影の結果、片側卵管閉塞で毎月排卵確認して人工授精しましたがダメでした💦
最後の1年で体外、顕微受精にステップアップしたら妊娠出来ました^_^

移植前からよもぎ蒸し、よもぎパット、腹巻、サプリ、ストレスためない様にしてましたよ(^-^)
miさん沖縄とゆー事なので暑くて温活も辛いと思いますが💦妊活に冷えは大敵ですよ💦

• mi_

mi_

ありがとうございます!頑張ってこられたんですね☺️
    やはり温活とストレスフリーなんですね😄沖縄だから大丈夫と思わず、温活やってみようと思います✨

• 11月17日
たかこ

わたしももうすぐ不妊歴3年になります💦もう絶対に妊娠できないんじゃないかって思っちゃいますよね💦
わたしは最近初めて体外受精したんですが、陰性でした。もう絶望です(^◇^;)
すいません、妊娠したわけじゃないですが、コメントしてしまいました!

• mi_

mi_

ありがとうございます!私も無理なのかなぁと思うこともあります💦体外受精も考えていますが、やはり金額があるので、悩んでしまいます😣
    先の見えない治療に、どうすべきか、悩んでも悩んでも上手く結論がでませんね……😞

• 11月17日
  • たかこ

たかこ

体外受精は、助成金が出るので最初はほぼ返ってきます!一度やってみてもいいのでは、と思います💦一発で出来る人もいるみたいです✨
    妊娠してないので偉そうなこと言えませんが💦

• 11月17日
  • mi_

mi_

いえいえそんなこと無いですよ☺️
    ほぼ戻ってくるんですか??
    1度で授かる人もいますよね✨1度やってみてもとは思います😁
    ありがとうございます!!!!

• 11月17日
  • たかこ

たかこ

病院によって値段が違うようですが、わたしのところは、30万ちょいで出来ました!なので、助成金30万なので、ほぼ出ることになりました☺️
    一度やってみては!と思います♡
    お互い頑張りましょうねー。・゚(´□`)゚・。

• 11月17日