※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Emma♡
子育て・グッズ

母乳の授乳がうまくいかず悩んでいます。搾乳機を使い哺乳瓶で母乳を与えると、母乳は出なくなりますか?

カテ違いでしたらすみません...
生後8日の新生児を母乳のみで育てています。
母乳はすごく出ます。。。
しかし私の乳首と赤ちゃんの口が合わないらしく、毎回上手く授乳できません😢うまく乳首を加えてくれるまで、いつもすごく時間がかかってしまいます。今日は息子と私も一緒に泣いてしまいました...お腹がすいてるのに、すぐに母乳をあげられなくて可哀想で、母親失格の気がします。。
質問ですが、搾乳機を使い哺乳瓶で母乳を与えると母乳は出なくなりますか?(;_;)
長文失礼しました😢

コメント

乳首に直接つけるやつ使ってみてはどーですか?
私も全然加えてくれなくてそれを使ってましたよ!!!
まぁ…すぐ母乳が出なくなってミルクにしましたが😭

• ♡Emma♡

♡Emma♡

コメントありがとうございます(;_;)
    乳頭保護機?とか言うやつですかね?丁度調べてましたので買ってみようかと思います♡

• 11月17日
のん

私も最初、乳首の形が悪い?みたいで片乳だけ全然吸ってくれませんでした😭

私の場合、まだ入院してたので、助産師さんがおっぱいの真ん中あたりをつぶす?感じで
乳首が赤ちゃんの上顎に当たるイメージで授乳してみてって言われて
それでずっと母乳上げてたら今では普通に吸ってくれます!

全然分かりにくくてすいませんが😭

搾乳器は絞れるけど、やっぱり赤ちゃんに吸ってもらった方がおっぱいは出ると思います😅
知人は搾乳器でやってたら出なくなったって言ってました😭

私も一時、入院してて搾乳してましたが
出し切れず胸がパンパンで辛かったです😭

最初はみんな上手くいかないですよ♡
母親失格なんて思わないでください!
ほんとに失格な人はそんなことすら思わないですよ♡
頑張ってくださいね☺️

• ♡Emma♡

♡Emma♡

真ん中を潰して上顎に当たる感じでやってみます(泣)私も根気よくがんばって普通に吸ってくれるようにがんばります!
    やっぱり搾乳機で出なくなったりもするんですね( ;∀;)
    優しいコメントありがとうございました(;_;)いい母乳与えられるようにがんばります!!♡

• 11月17日
ヨシコ

私も搾乳してあげてましたが完母で育てました😄大丈夫ですよ赤ちゃんもまだ下手っぴです練習すればママも赤ちゃんも上手になりますよ😊

• ♡Emma♡

♡Emma♡

搾乳でも完母で育てられたんですね( ;∀;)ネットとかでしらべたら搾乳してあげると母乳が出なくなるとか出てきたので不安になってました(;_;)!もし限界が来たら搾乳してあげてみようと思います!♡

• 11月17日
みー

産院の助産師さんが吸わせてると乳首も形が変わってくると言ってましたよ💡
搾乳器めんどくさいですよ💦保護するやつ?の方が楽かな?

• ♡Emma♡

♡Emma♡

乳首の形かわってくれますかね( ;∀;)それならもう少し頑張れそうです(T_T)心折れそうでしたが、もう少し頑張ろうと思います!ありがとうございました!♡

• 11月17日
yui¨̮♡

私も生後8日の子育ててます!
私の場合短いらしく上手くくわえてくれないので保護器使ってます!
それ使ったら上手に吸ってくれますよ👍

• ♡Emma♡

♡Emma♡

コメントありがとうございます♡
    生後八日同じですね♡
    私もメデラ?かピジョンの保護機購入考えてみようと思います♡お互い授乳大変ですががんばりましょう♡

• 11月17日
ちー

コメント失礼します。
Emmaさんとまったく同じことで今悩んでいます。
その後、どのようにしましたか?赤ちゃんはおっぱい飲めるようになりましたか?

いずれは飲めるようになるよ!と言われても不安でいっぱいです。