※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝る際の暖房について質問です。オイルヒーターが効かず、石油ファンヒーターを使用しています。空気清浄機も使っていますが、赤ちゃんに影響はありますか?

3ヶ月の赤ちゃんと一緒に寝ていますが皆さん夜間の暖房はどうしていますか?
オイルヒーターを購入しましたが部屋が全然暖まらず、結局石油ファンヒーターを19度で一晩中つけています。
空気清浄機も使っていますが赤ちゃんによくないのでしょうか?

コメント

よーぽん

うちはデロンギと空気清浄機で過ごしてますよ😃

• りんご

りんご

私もデロンギ買いました(^^)
    空気清浄機つけても部屋が乾燥しませんか?

• 11月16日
  • よーぽん

よーぽん

今のところ乾燥は気になりません😃
    乾燥してきたら、濡れたタオルでも干そうと思ってます😁

• 11月16日
みなみ

夜中に授乳するときのみエアコンつけてました☆

• りんご

りんご

今寝ている部屋にエアコンがなくて
    (´・c_・`)
    寝室に戻ろうかなぁ

• 11月16日
ムーミン

もともと暖房は石油ストーブだったのですが、石油ストーブは子どもにはあんまり良くないみたいなのでやめました💦
子どもが生まれてからは、リビングはエアコン、寝室はダイソン(冷暖房+空気清浄機)と加湿器を使っています。
ちなみに石油ストーブは主人の寝室を寝る前に温めるためにだけ使っています。

• りんご

りんご

石油ストーブよくないと私も聞いて不安になりました( ´△`)
    やっぱりオイルヒーターですかね(´・c_・`)

• 11月16日