※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぼー
妊娠・出産

陣痛待ちで予定日を過ぎて1週間以上経ち、前駆陣痛があるものの本陣痛につながらず焦りを感じています。産院に行くタイミングや痛みの違いについて質問したいです。

予定日前日に内診ぐりぐりしてもらい、先生から「遅くても数日後には陣痛くるからね!」とのお墨付で帰宅した日から1週間以上経っちゃいました…。陣痛待ちと判断されたので、次の検診日の予定も組まないままでした。笑

しかしもう待てません!台風が去ったので産院に行こうかと思いましたが、今日は立会い出産を強く希望してくれている旦那さんが夜勤の日なので結局明日行くことに!笑

おしるし、前駆陣痛、頻繁なお腹の張り、内診ぐりぐりなどなど…陣痛につながりそうな前兆っぽいものは今までいっぱいあったのになぜ陣痛がこないんだーー(>_<)

先生からも、赤ちゃんおりてきてるし、子宮口も開いて柔らかい、張りもよくあるみたいだから、あとは陣痛を待つだけだね!と言ってもらえたのに…。

予定日過ぎると焦りでイライラしたり泣いてしまったりと落ち着きがないです。笑

長々と話してしまって申し訳ないですが、質問です!経過も順調だと言われておしるしなども早くからあったのに、予定日を1週間ほど超えた方はいらっしゃいますか?また、前駆陣痛と本陣痛って明らかに痛みの強さは違いますよね?皆さんが産院に電話したときの痛みってどれくらいなんでしょうか?

私はよく夜中にお腹の張りと痛みが2時間以上続くことがあり、間隔も10分切ることがあるんですが、測っているうちに朝方には眠気が勝り、いつの間にか寝てしまいます。本陣痛なら間隔はどんどん短くなって痛みも強まると聞いていたので、今まで多少痛くても産院に電話したことがありません。そのうち寝てしまうっていうことは、やはり前駆陣痛ですよね(;´・ω・)笑

いっそのこと前駆陣痛を本陣痛と勘違いしたことにして、内診で誘発されて産んでしまえたら今ごろ赤ちゃんと過ごせてるのに…とかアホなこと考えてしまうくらい切羽詰まってます。

コメント

yo6

まだきっと赤ちゃんが出たくないんだと思いますよ。
焦らず気長に待っても大丈夫だとは思いますが…あまり長いときっと病院に行った方いいとはおもいます!
私はまだ我慢できるぐらいでしたが6分間隔にしっかりなってたので電話したらすぐ来て下さいって言われました…移動中に開くのか分からないですが動けない…立てないぐらいまで痛くなりました。
でもさやぼーさんは寝ちゃうぐらいだとまだかなぁ?とは思います。
もぅ産まれて来ていいんだよ!お父さんとお母さん待ってるよって言ってあげたら出てきてくれるかもしれないですよ!(笑)
わたしも遅れて言ってると出て来てくれたし旦那がいる時だったので立会いも出来ました。

• さやぼー

さやぼー

やっぱり前駆陣痛ですよね…笑
    痛みの強さもですが、間隔しっかり測ってたほうがいいってことですね!
    声かけって大事なんですね〜ちょっとしつこく声かけてみますね笑
    とにかく明日産院で先生に診てもらって、旦那さんと一緒に声かけいっぱいしてみます!ありがとうございます(^o^)

• 8月26日
  • さやぼー

さやぼー

いつものこの時間帯にまた痛みがきました(>_<)
    でもいつもより若干痛みは強め…思わず「痛い〜〜」と言っちゃうくらいのやつです!笑
    トイレに行きたくなり、少し軟便が出ました。

まだここに書き込めるくらいの余裕はありますが、間隔は10分切ってます!どうなるかな?!

ひとりごとみたいで申し訳ないですが興奮して思わずここに書き込んじゃいました!!笑

• 8月26日
  • yo6

yo6

もしかして陣痛ですね?
    頑張って下さい(^ω^)
    もう少しですね♡

• 8月26日
  • さやぼー

さやぼー

本陣痛でした(^o^)♥
    9時過ぎにやっと我が子に会えましたー!!!3500g超えのビッグベイビーでしたが、分娩室にあがってから約40分くらいで出てきてくれた超良い子でした♥
    身体が大きいので生命力が半端ない女の子です。笑
    乳首いきなりちゅぱちゅぱ吸ってくれます(^o^)
    寝てないから眠いんですが、興奮とアソコの痛みで眠れません〜〜
    あー嬉しい♥♥

• 8月26日
  • yo6

yo6

良かったですね♡
    おめでとうございます(o^^o)
    朝方なら旦那さんも立ち会えたのではないですかぁ?
    大きい赤ちゃんですねd(^_^o)
    羨ましい!(笑)
    安産でおっぱいも吸ってくれて元気で良かったです!
    これからまだ痛くなったりするので休める時は休んで下さいね!
    今日は赤ちゃん見てくれて明日から同室ですよね?
    寝れなくなるので休める時ゆっくり休んでくださいね!
    本当にお疲れ様でした(^ω^)

• 8月26日
  • さやぼー

さやぼー

ありがとうございます♥♥
    旦那さんちょうど来てから分娩室に移動になりました!
    赤ちゃんもパパを待ってたみたいです(^^)
    そうなんですよね〜(>_<)ぼちぼち睡魔が襲ってきてるみたいです…

• 8月26日
  • yo6

yo6

おやすみなさい(o^^o)

• 8月26日
きりんマメ

もう病院に行っている頃でしょうか?
予定日より早く産まれたので、質問とは違いますが、前駆陣痛と本陣痛は全く違います
もう本陣痛が来て経験してるでしょうね
赤ちゃんに会えるのを楽しみに、陣痛を乗り切って下さい*\(^o^)/*
産まれた報告を楽しみに待ってます‼︎

• さやぼー

さやぼー

おかげさまで無事に産まれました(^o^)
    やっぱり違いますね!!でも私の場合は子宮口どんどん開いてるのに、陣痛がやや弱めでなかなか破水しませんでした…。
    中途半端な陣痛をしばらく繰り返し、旦那さんが産院に着いてから分娩室に移って破水させ、それでも陣痛が弱かったので促進剤の点滴打たれました!
    幸い意識飛ぶほどの強い陣痛は経験しませんでしたが、前駆陣痛と本陣痛の違いはわかりましたね〜(^^)
    応援ありがとうございました♥

• 8月26日
きりんマメ

おめでと〜ございます‼︎
大きく育ってくれたから、なかなかお腹から離れたくなかったんですかね(*^^*)
私も1人目が3590gの女の子で、促進剤2日間使い産まれてきましたよ
大きく産まれると、その後がよく寝てくれて楽ですよ
今日はゆっくり休んで下さいね‼︎

• さやぼー

さやぼー

ありがとうございます!
    小さい赤ちゃんも、守ってあげたいー!って感じで可愛いなぁと思ってましたが、大きくて生命力あります!!という感じのしっかりした大きな赤ちゃんだとすごく安心しますね(^^)
    お腹で大きく育ってくれて、ある意味よかったなと思えました。

促進剤2日間も?!それこそ赤ちゃん居心地よかったんですね(^^)

出産1日目は極力動きたくない気分ですねー笑
    産後の痛みなめてました…。
    早く回復したいので、大人しく休みます(^o^)ありがとうございました♥

• 8月26日