※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:)
妊活

妊娠の可能性を疑い産婦人科を受診。妊娠しておらず、多嚢胞と判明。排卵誘発剤の話も。体調変化に悩み、ストレスも。

先月、妊娠初期症状のような体調が悪い日が続き妊娠したのかなーと少し期待してましたが、生理不順で20才のときに女性ホルモンが少ないと言われていたので不安だらけのまま産婦人科へ行きました。

結果は、妊娠していませんでした。
念の為とエコー検査してもらうと卵巣が左4つ。右3つ。確認でき多嚢胞と言われました。ただし、排卵は何回かしているみたいだから排卵誘発剤をしていきましょうと先生から言われました。

まだ誘発剤はしていませんが、診断されてから1ヶ月たちますが、体調は良くなったものの食べ物の好みが変わり、食欲も減ったままです。大好きだったお酒も、ふた口飲むと気持ち悪くなり飲めなくなりました。

多嚢胞の方で、久々の排卵後に今までと体調の変化があった方はいますか?

結婚して2ヶ月。旦那の仕事のため地方へ引っ越し周りに友達もいなく環境の変化のストレス
なのかな?と思っていましたが、今まで体調が悪くなった事がなく、早めに子供が欲しいと思うほど色々不安になります(T^T)

コメント

プポ

19の時に多嚢胞性卵巣と診断されました。それから排卵させるのは卵子がもったいないと言われ3ヶ月に1回生理をこさせる薬のみでした。
その後25で自然妊娠しました。

特に排卵したから体調に変化があったということは無いですが、過度のストレスがかかる仕事をやめてしばらくしてから妊娠しました(^^)ストレスは体に大きな影響を与えると思うので、出来るだけストレスを解消できるといいですね(´Д`)

ちゃんとした答えになってなくてすみません( ゚д゚)

• :)

やっぱりストレスは良くないですよね!
    考えすぎず、ストレスためないようにしていきます(^^)☆

• 8月26日
♡taya...0831♡

私も結婚してから多嚢胞と分かり落ち込み毎日不安でした。

最初は誘発剤とか筋肉注射とかで排卵をみていたのですが、注射することに抵抗があったし、自然妊娠が良かったので病院を転々としていました。
その後、とにかくつまりがあってもなくても取りたい‼︎と思い、卵管造営を行いました。
それから、初めて排卵痛を感じることができた気がします。卵巣がキリっと痛くなる感じだけでしたが…。
そして3ヶ月後に妊娠できました。

私も考えすぎたりストレスがたまったりしていました。少し経つと開き直ってできることをしようと思うようになりました!

妊娠できますよう祈っています!!

私も自然妊娠がいいな〜と思ってます。
    妊活を始めたばかりで、分からないことだらけなのですが、卵管造営ってどんなことするんですか?

ありがとうございます(^^)
    私もcoco58さんに元気な赤ちゃんが生まれるよう祈ってます♡

• 8月26日
  • ♡taya...0831♡

お医者さんに卵管が詰まってるかもしれないから通してみる?と言われ、何も知らないまま予約をしてしまいました。毎月、注射するよりは一回で終わるなら‼︎と思ってしましたが、かなりの激痛で…びっくりしました💦生理痛のかなり重い感じと出産したことないけど、その次くらいに痛かったです…💦私は詰まってたのかもしれないです💦
    でも、卵管造営をしてから半年間はできやすい時期と言われていて、それでできなかったらまた考えよう!と思ってました。
    それから3ヶ月で妊娠できたので今思うと、本当にやって良かったと思います♡
    わからないことだらけですよね💦私もそうでした💦
    がんばってください‼︎‼︎きっと赤ちゃんできます‼︎‼︎

ありがとうございます(>_<)

• 8月26日

私の場合は、お医者さんからは排卵は毎月でなくてもしてるから、妊娠の確率を上げるために注射してみよっか?と言われ、そうなんだ!と思い生理5日目に注射していくことになっています。

アプリによって排卵日が異なるので注射後は排卵検査薬で排卵しているか確認していった方がいいですよね^^;?

• 8月26日
  • ♡taya...0831♡

そうだったんですね‼︎‼︎

私も排卵検査薬を使ったことあるのですが、陽性でも陰性でも線がついているので結果よくわからないで終わりました💦笑結果、線がついていた日に性交しましたが、その日とは別日に排卵していて妊娠しました💦笑
    たぶん、注射したらお医者さんから排卵されてるか見るので次回いつきてくださいとか言われると思います‼︎排卵検査薬よりかなり確実です^^;

• 8月27日

陰性でも陽性反応出るんですね!!排卵検査薬を買おうか悩んでたので聞いてよかったです!

ありがとうございましたm(__)m

• 8月27日