※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テーオ
妊活

今年に入り不妊治療を始めました。治療法としては生理5回目から5日間排…

はじめまして。

今年に入り不妊治療を始めました。

治療法としては生理5回目から5日間排卵準備のお薬を服用し、生理開始12〜13日目に卵胞チェック開始。

卵胞の大きさ20ミリ前後確認でき次第HCG注射を打ち、先生の指示通りタイミングを取り、排卵後から10日間お薬を服用します。

これをやって今回4度目がダメでした。
4度目のタイミング前に卵管造影もしまして異常ナシです。

次回からはもう一つお薬服用が増え、高温期中にもう一度注射を打つとの事です。
明らかに分かる異常は、高温期が10日で終了、高温期中に体温が下がったりします。
黄体機能不全だろうという感じです。
それで来月からお薬や注射が増え、それとは別に以前1日3回飲んで胃の調子が悪くなりやめていた当帰芍薬散を1日2回にして服用再開しました。

後は半身浴や下半身をゆったり温める、ルイボスティー、腹巻など冷え取りの実践はしております。
同じような状況で、現在こんな事を実践中や、これをやって妊娠できたなどアドバイスあれば教えて下さい。

宜しくお願い致します😌💗

コメント

はむ

私も同じ治療をしています。今回は二人目なのですが、一人目の時も同じく治療をしました。
一人目の時は、テーオさんがされているように、冷えとりに気を付けていたのですが、自分では腹巻とウォーキングとカイロが良かったかな?と思っています。
今は、腹巻きとアーモンドミルクを飲んでいます。あと、黒豆とかサーモンとかアボカドとか、良いと聞いたものを積極的に取り入れています☺

  • テーオ

    テーオ


    回答ありがとうございます😊💗

    腹巻は必需品なんですね!
    でも運動もやはり大事なんですね。

    これから寒いので私もカイロ愛用しますね。
    そして私もいいと言われる食べ物も色々試してみます!!
    ありがとうございました😊

    同じ治療をされている方がいると思うと元気が出ました!

    お互い頑張りましょうね❣️

    • 11月16日
ななこ

私も同じ治療中です。
注射は1度しかしていませんが。
旦那、私ともに検査結果異常はなく、原因不明不妊で6周期目の高温期中です!

私も半身浴、腹巻、ルイボスティーやってますー。
ビタミンEとCの、葉酸、亜鉛、コエンザイムQ10サプリも毎日のんでます。
あと、着床時期にパイナップルを食べると良いと聞いたので毎日少しずつ食べてます。(たくさん食べると体を冷やすそうなので…)
最近はウォーキングも少しですがするようにしてます。
今週期は初めて妊活用のゼリーも使いました。

後はジンクスみたいなものですね!
こうのとりキティを買いにいったり
木村さんを待ち受けにしたり
玄関にベビーシューズを置いたり…
今日は旦那とうちとの両方のお墓まいりに行ってきました^ ^
お墓まいりの帰りにすごく大きな虹が2つも見れたので、何だか縁起が良いかも⁈なんて思っています(^^;

妊活も半年を越えて、だんだんとストレスに感じてきていたので同じ治療をされているテーオさんの投稿を見て1人じゃないんだーと勝手に思ってしまいました^ ^

お互い頑張りましょうね!
テーオさんのもとにかわいい赤ちゃんがやってきますように✨

  • テーオ

    テーオ


    丁寧に回答いただいたのに、返信が遅くなり大変申し訳ありません。
    お知らせに気付いていませんでした😣

    ななこさんも同じ治療や同じような努力をされているんですね。
    私もパイナップル食べてみようかと思います。
    後は、やはりウォーキング良いみたいですね。
    コウノトリキティ、私も持ってます😊

    その、虹は気になりますね!!

    私も薬漬けの毎日で、うんざりストレス溜まってました。
    ななこさんもの回答を見て元気が出ました♡

    ありがとうございます😊

    ななこさんのところにも、赤ちゃんがやって来ますように…♪

    応援しています♡

    • 11月30日

「妊活」に関する質問