※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monkichi
お仕事

次の仕事を検討中です。経験者の意見を知りたいです。

今度仕事を辞める予定で、次はパートでどこで働こうと検討してます。
求人を見ていて、例えばコンビニ、洋菓子店の販売、食品の製造や詰める作業…
仕事内容や大変さは働いてみないと分からないとは思いますが、もし経験したことある方いたら、内容を教えて欲しいです。
お願いします。

コメント

まい

コンビニは主にレジでした!あとは品出しをしたり揚げ物をしたり店内の掃除とかしてました!

• monkichi

monkichi

ありがとうございます。
    仕事は大変でしたか?

• 11月16日
  • まい

まい

比較的楽でしたがコンビニは波があるのでお昼時や夕方は忙しくて比較的あとは暇だったので暇疲れしました😭(笑)

• 11月16日
  • monkichi

monkichi

暇すぎてもつらいですね。笑
    イメージではレジで袋詰めと難しいですか?不器用で~

• 11月16日
  • まい

まい

全然難しくないですよ!私も不器用ですがテキトーにニコニコしながら袋詰めしておけば袋がパンパンになっても怒るお客さんいなかったです(笑)愛想は大事だと思います!

• 11月16日
  • monkichi

monkichi

袋詰めもスーパーより良いかもしれないですね。
    怖いお客さんとかはいませんでしたか?

• 11月16日

駅テナントの洋菓子店でバイト経験があります。テナント自体そんなに大きくなかったので、立ちっぱなしではあるものの、そんなに動き回るわけでなく、特に散らかされるわけでもなかったので、笑顔で接客が出来れば採用、という感じでした´◡` 賞味期限が近く廃棄になりそうな物は貰えたりして、美味しいバイトでもありましたー笑

• monkichi

monkichi

近所で洋菓子店の募集があるんです。
    大変なことなかったですか?

• 11月16日

退会ユーザー

駅で時間がない人がお土産に大量に買われた時は箱詰めが大変でした(‥ ) でも後はこちらから話かけての接客もなかったので、そんなに大変ではなかったです!

• 11月16日
  • monkichi

monkichi

ありがとうございます。

• 11月16日
まりっぺ

プリン、ケーキの販売はしていましたが、結構神経使うな〜って感じです😭

• monkichi

monkichi

ありがとうございます。
    どういったことに神経使いました?

• 11月16日
  • まりっぺ

まりっぺ

甘いもの好きなので社販で安く買えたりするのは幸せでしたが、やはり生菓子なので、ショーケースにちょんって当たっただけで売り物にはならないし、買い取ってとは言われないですけど、結構みんな買い取ってました💡
    あと搬入のケースごと落としてプリンがワンケース分ロスになったりとか、そういう時もみんな優しさで何個か買いあったりとかしてたので、お店にもよりますが、そいいうのが嫌ならちょっと厳しいなぁと思います💦いつ自分がミスするのか分からないので助け合いって感じでした。あとはケーキを扱っていたら恐らくクリスマス周辺は休めないので家族が居ると向かないかなぁって感じました!!
    実際学生アルバイトか独身フリーターの人が多かったです💡

• 11月16日

学生時代コンビニバイトしてました(^-^)私は接客好きですし、仕事内容も楽なので良かったですが、たまに変なお客さんがいるので、それが嫌な時もありました。あと店舗によって忙しさかなり違うと思います!給料安く、土日祝日、年末年始も休み取りづらいのが難点です。
今は食品工場で社員やってて、たまに袋詰めの手伝い行ったりしましたが、結構ブラックです😅ずっと立ち仕事、女性も関係なく力仕事や機械操作、1日の生産量決まってるので、できなければ残業、そしてどの会社も社員より偉い怖いおばちゃんがいるイメージです💦あと単純作業の連続なので、飽きっぽい人は向かないのかもしれません…。体力あって、細かい作業好きな人は楽しいかもしれません!安く商品買えますし🎶

• monkichi

monkichi

具体的にありがとうございます。
    食品工場は内容が想像つかなかったので、参考にさせていただきます!

• 11月16日
ゆんた

食品工場で短期ですがバイト行ってました😊
いくつか応募して行ったのですが、場所によってかなり待遇違います💦
昼休憩のみで立ちっぱなしで作業のところもあれば、10時や3時にも休憩入れてくれるところもありましたし😊
作業内容は機械がだいたいしてくれるので難しい事はなかったです。

りちょぱ♡

コンビニで店長してました!
接客経験あるならコンビニでもすぐ覚えれると思いますが、覚える事はたくさんあります!
最初は大変だと思いますが慣れたら楽だと思いますよ(^^)

あかちゃんまん

コンビニは基本レジ、品出し、掃除とかでした。
公共料金の支払いだったり、発送、クーポンが多かったり以外と覚えることあるのに、時給やすくてすぐ辞めました!
あと禁煙者だったので、タバコ覚えるのが私には大変でした💧

製造やつめなど工場的なのは年配の方が多かったので、仕事内容はコンビ二とかに比べたら楽でしたが人間関係が大変と聞きます。

洋菓子店の販売は私の地域ではパートというより、週5-6で9時ー17時までとか勤務時間も長くて、短時間ではやとってもらえませんでした。

一番都合ついたのは、飲食店のホールです✨
出入りあるので、妊娠やら転勤とかすぐやめれたし短時間でも雇ってくれました😊

あみ

今コンビニで働いてます!
ピークはレジに行列が出来て、てんてこ舞いですが慣れたらなんとか…!
お昼のピークで、お弁当温め(複数)、ファミチキ、焼き鳥(しかも温める)、肉まん、タバコ、水道光熱費などの代行収納、WAONにチャージからの支払い、など一気に色々やる事あるとパニックになり、最終的にファミチキを入れ忘れたりした事あります(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
あとタバコの銘柄をいきなり言ってくる人が多すぎて、番号でお願いできますか?というと、しらねぇよ!とキレて帰られた人もいました…
袋詰めはなんとかなります(笑)はいらなければ、また袋を追加します。

• あみ

あみ

やってみて思ったのは、やる事覚えることがかなり沢山あって大変なのに時給安い事です😩
    宅急便やら品物のこと、タバコのことかなり覚えるのでコンビニでやってる人みんな凄いんだと思いました(笑)

• 11月16日