※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ子
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子どもが断乳して1ヶ月経ちます。寝ているときに唸りながら泣いたり、反り返って嫌がる様子があります。見守るしかないが、このままでいいのか心配です。

1ヶ月前に断乳した1才7ヶ月です。
断乳してから昼、夜共に途中で目を冷ますのは稀だったのですが、ここ最近になって、寝ているときに突然転がったり座ったりしながら唸るように泣き出します。
トントンしても手を払いのけられ抱っこも反り返って嫌がるのでなす術なく何もせず見守っています。
すぐ寝入るときもあればしばらく泣き続けていることもあって見守るだけなのはかわいそうに感じてしまうのですが、このままでよいのでしょうか?

コメント

ソラソラ

多分夜泣きか寝ぼけているんだと思います。
私の息子もここ最近夜中に起きて泣きながら足バタバタして暴れます笑
抱っこしようとしても嫌がって手を払われることもあるので、落ち着くまでそのまま見守ってますよ😊

何もしてやれなくてかわいそうと思うのはよくわかりますが、見守ることも1つの手では??
少し落ち着いてきたり、お子さんからひよ子さんを求めてきたら存分に抱きしめて甘えさせてあげたらいいと思いますよ😊

• ひよ子

ひよ子

お返事遅くなってすみません。本当に抱っこを嫌がるので見守ることにしたらやっぱり寝ぼけているようです、、
    求めてきたときはたくさん抱きしめてあげたいと思います!ありがとうございましたm(__)m

• 12月11日