※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさんママ
妊娠・出産

育休はいつまで取るか、一歳までか保育園決まるまでか。保育所の仮申請で不備があり受理されず。

質問なんですが…育休は、皆さんいつまでとりますか?一歳になるまででしょうか?それとも、保育園が決まるまででしょうか?
というのも、保育所の仮申請ができると聞いて市役所に来たのですが…不備があり受理してもらえなかったので。
解りにくかったらごめんなさいm(_ _)m

コメント

かえ^o^

うちは来年からですが、保育所入所できるまでとります!!
でないと保育所入れてないのに仕事復帰は不可能なので。

• かえ^o^

かえ^o^

ちなみにですが、職場の育休申請は1年間ですが、1年で入れなかった場合は延長して貰います!!

• 11月16日
  • くまさんママ

くまさんママ

返信ありがとうございます。
    もし、保育園に空きがなくても一時保育をしていただくことが可能だと聞いていたので。
    娘が、通っている園長先生に聞いていたので。
    保育園が決まるまでにしておいた方がいいのでしょうか?それとも、一歳の誕生日までの方がいいのかな?

• 11月16日
  • かえ^o^

かえ^o^

うちは正社員で一時保育利用できない日があるってなったら、どーしようもなくなるので、保育所入園通知来るまで育休とりました!!
    そしてフル勤なので一時保育じゃ時間足りないです(>_<)

• 11月16日
  • くまさんママ

くまさんママ

正社員では、短時間とか無理ですもんね(>_<)
    やっぱり、保育園決まるまでの方がいいですよね?もし、入れなければ…待たなくてはないですもんね。

• 11月16日
あお

来週出産予定ですが、うちの市は0歳4月じゃないと保育園入れないので、私は4月から復帰します!!
まだ産休中なので育休の手続きしてないのですが4/23復帰にしようかと思ってます!!

• くまさんママ

くまさんママ

返信ありがとうございます。
    都道府県とかによって違うんでしょうか??
    二月が予定日なので、まだ産休も取っていないのですが…出来れば四月に入れればいいと思っていましたけど…もし入所が多くて入れないときは、どうなるのでしょうか??待たなくてはないと言うことなのでしょうか?

• 11月16日