※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
妊活

生理13日目、18ミリの卵胞。土曜に人工授精。排卵心配。先生と相談できず悩む。

いつも皆様ありがとうございます!
もうどうにもならないので相談ではないのですが、私の心の声?を聞いて頂けたら嬉しいです。

今月は生理開始日から5日目にクロミッド1錠を5日間服用、飲み終わった次の日の卵胞チェックでは卵胞の変化は見られず、前月では卵胞の育ちが遅かったので先生から「今月は積極的にいってみよう」とのことでフォリスチム50をその日から3日間注射し、今日で左右に18ミリの卵胞が見えました。
先生からは人工授精を「明日の金曜日どう??」と聞かれ、仕事があった為「明日は仕事で…土曜の朝なら空いてるんですが…」と言うと「予約も空いてるからじゃあ土曜で」と言われて土曜の朝イチですることになりました。

でも帰ってから「今18ミリだし土曜までに排卵してしまわないかな…やっぱり仕事ずらしてでも金曜にするべきだったかな…」と不安になってしまいました。
旦那は「先生が土曜でダメとは言わなかったんだし、大丈夫でしょ。心配ならもう1回電話して『本当は金曜がベストなんだ』って言うなら金曜にしたら?」と言ったので、午後の診療時間に電話しようと思ったら午後は休みだったのを思い出して撃沈⤵

もう土曜にするしか無くなったのでどうにもならないんですが、今日は生理開始日から13日目で18ミリ。土曜までに排卵してしまうでしょうか…。
誘発剤を使ってると自然排卵より排卵までに時間がかかると検索魔になってる時にどこかで見たような気もするんですが…。

もうどうにもならないのにモヤモヤしてしまいます。もっと先生とちゃんと話せばよかったー😭

コメント

キャラメル

私も今日卵胞チェックしてもらって、土曜日に人工授精です!卵胞20ミリでした!✨
まだ18ミリだったら大丈夫ですよ(*^^*)
仮に土曜日排卵してしまっても、かなり脈アリだと思います!✨✨
土曜日まだ排卵していなかったら、HCG注射を打たれると思います★

• せな

せな

返信ありがとうございます!!
    土曜の人工授精なんですね!同じ日程の方がいて何だか嬉しいです(*^^*)💕
    キャラメルさんの先生も土曜でやりましょうと言ってるということは、2人の先生から土曜でOKって言って貰えてるってことになりますよね!?
    とってもとっても安心しました✨✨
    ありがとうございます🍀💓
    土曜日、一緒に頑張りましょう!!

• 11月16日
キャラメル

私も最初は、明日来れる?って言われたけど、お仕事で😖土曜日でも大丈夫だよって言われて安心しました😆
せっかくの人工授精なのに!排卵終わってしまうとショックですもんね😅
そうですね😆二人の先生が言ってるから確実です❤!
ありがとうございます❤
土曜日頑張りましょう😆
うまく受精できますように・・・✨

• せな

せな

すごい‼私とほんとに一緒ですね😆笑
    そうなんです!せっかく人工授精するのにその前に排卵してしまったらどうしようって急に不安になってしまって…💦18ミリで2日、もつのかなーって💦💦
    もうキャラメルさんのコメント見た瞬間安心しすぎて涙出るかと思いました😭
    土曜日楽しみになってきました🎶
    お互い良い結果に繋がりますように…🍀✨

キャラメルさんは妊活長いですか?
    私は1年半ちょっと経ちました。
    その間一度妊娠できたんですが、流産で…それからずっとかすりもしません😢

• 11月16日
  • キャラメル

キャラメル

とても喜んでいただけて有難いです😭❤
    グッドアンサーにも選んでいただいて💕ありがとうございます!!
    私も同じように悩んだ日々が😢
    排卵だって本当に来てるの?って人工授精後に病院行ったこともありました!笑
    先生を信じることが1番だと思います😆
    私は、妊活歴2年を過ぎました(/_;)
    でも、人工授精は3度目です✨
    妊娠出来たのに赤ちゃんいなくなってしまうのは本当にお辛いですね(/_;)
    取り戻せますよ!✨✨
    妊娠が成立するっていうのは、本当に奇跡なんですね。
    お互い、年内に授かれたらと祈っています😭✨✨

• 11月16日
  • せな

せな

こちらこそ本当にありがとうございます😊🎶
    私も排卵何度も疑ったことあります。
    これだけ排卵確認してもらっててかすりもしないし、着床障害とかピックアップ障害とかも考えて悶々としたり…
    本当に妊娠って奇跡なんだなーって感じます。
    早く可愛い我が子に会いたいですよね😆💓

キャラメルさん。もう1つお話聞いて頂けますか?
    実はさっきトイレにいったら少量の出血があって…💦今日は内診が結構念入りだったので(痛みはなかったんですが…)そのせいで傷ついただけかなーとは思うんですがまた新たな不安が😖
    明日病院に行くべきですかね?
    でも病院行って人工授精取り消しなんてことになったら…もうやだぁ😭

• 11月16日
わくわくさん

今日18ミリだったのなら念のため今日から夫婦生活とっといたらいいかもです。
私の場合はクロミッド飲んでたけど18ミリだったら2日後の22ミリでは排卵しちゃってたので。

• せな

せな

返信ありがとうございます!
    今日タイミングとったほうが良いですかね?昨日とってたので、人工授精に向けて今日と明日はお休みしようかと思ってたんですが…💦

• 11月16日
  • わくわくさん

わくわくさん

今日も一応タイミングとっといて明日休んで明後日人工受精してもらうとか。早く排卵しちゃったら悲しいから念のために。
    私の場合は18ミリの日と1日あけて22ミリの日にタイミングとるように言われてました。

• 11月16日
  • せな

せな

旦那とも相談したのですが、旦那はやっぱり2日あけたいと言っていました。
    旦那の運動率の関係でステップアップしたのも理由の1つのせいか、1日の禁欲では自信がなさそうです。
    今日は旦那に用事があり、タイミングを取るにしても日付が変わってからのタイミングになりそうです。(夜中の1時過ぎぐらいでしょうか…おそらく…)
    明日はお偉いさんが来るとかで朝早く出ていくそうで…
    人工授精当日は8時には家を出て病院に行きたいので、旦那は7時30分ごろから自宅採取で計算すると、禁欲は30時間あるかないかぐらい…
    睡眠時間も削られてる状態での30時間の禁欲…いけるでしょうか?😭

• 11月16日
  • わくわくさん

わくわくさん

色々悩んじゃいますね💦旦那さんが忙しいなら無理させても良くないし旦那さんの気持ちに合わせてあげたほうがいいかもですね💦
    土曜日に人工受精で上手く行くといいですね。
    誘発してると卵胞大きくなっても排卵しなかったり注射で排卵させたりになる方のほうが多いようですもんね。
    余計な心配を与えてしまったようですみません😣💦
    私も一度流産してずっと誘発剤飲んでてその一年半後に赤ちゃん戻ってきて一人子供を持てたのですが。
    流産して人工受精してって本当に大変ですね。頑張ってらっしゃるんですね。早く赤ちゃん帰ってきてくれるといいですね。

• 11月16日
  • せな

せな

いえいえ!不安にさせてしまったなんてとんでもないです‼
    たくさん相談にのって頂けて感謝しかないです(*^^*)
    わくわくさんさんも流産経験があるんですね。でも無事に授かれて良かったですね✨私も早くそうなりたいです!

昨日の内診のせいなのか今日出血もあって、どうして人工授精前にこんなに悩みの種が増えるのか…明日の朝も出るようだったら病院にいこうかと思ってます💨

タイミングは旦那の帰ってくる時間にまた相談してみようと思います。
    ケンカにだけはならないように気を付けないと笑

• 11月16日