※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
妊娠・出産

最近便秘が解消して、出産が近づいているのか心配。予定日まで1週間前で不安。同じ経験の方いますか?

39w0の初マタです(* 'ω')ノちょっと汚い話でごめんなさいですが…

妊娠してから便秘で悩んで下剤を服用しながら過ごしてたのですが、ここ最近薬なしでも快便でちょっとびっくりしてます。これってもしや出産が近づいてるのかな?と無駄にそわそわ((・ω・))
予定日まで今日でちょうど一週間前なので余計そわそわしてますw
出産間近で快便になったよーって方いますか?

コメント

かぴすけちゃん

かなりなりました!
困るくらいでした笑

• アン

アン

なるほど(*`・ω・´)じゃあもしかしたらそろそろかもですね。ちょっと期待

• 11月16日
  • かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

調べたら赤ちゃんが降りてきて腸の圧迫がくなるとかって🤔
    早く会えるといいですねー❤️
    元気な赤ちゃん産んでください🤗

• 11月16日
  • アン

アン

確かにここ最近お腹下がってきたのでもしかしたらそれが影響してるのかもですね(*´`)ありがとうございます!頑張ります

• 11月16日
RYH

私も便秘で困ってたのですが、徐々に快便になり出産前日から下痢になったので陣痛時に浣腸されずにすみました😂笑

• アン

アン

浣腸はなんか嫌なのでこの調子で快便が続いてほしいですw

• 11月16日
みーたんママ

陣痛くる前日と前々日はめっちゃ快便でした!!笑
薬飲まないと出なかったのに1日3回とか出てました😆

• アン

アン

すごい快便ですねw私ももしかしたらそろそろなのかもしれません(*`・ω・´)そわそわ

• 11月16日
ママ

私も臨月入った頃から出産まで快便でした!1日5回とか普通でした(笑)

私の場合ですが、出産の2.3日前からは便がゆるめになり臭いもちょっときつめ…な便でした(笑)老廃物出してたんですかね(笑)

• アン

アン

1日5回…!( ゚д゚ )
    もしかしたらそろそろなのかもしれないですね(*´`)そわそわ

• 11月16日