※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ
妊娠・出産

初産で37週2日の内診で子宮口が2,3センチ開いていることがわかりました。陣痛が始まるまでの時間は個人差がありますが、皆様の初産時の経験を聞きたいです。

いつもお世話になっています。
37w2dの初マタです。
今朝病院に行ってきました。今日から内診があったのですが「子宮口もやらかくなってるし2,3センチ開いてるね」と言われました!なんの自覚症状もなかったのでビックリしました(笑)
陣痛の間隔が10分きったら電話してねと言われたのですが、3センチ開いてから陣痛が始まるまではどれくらいかかるのでしょうか?
人それぞれだとは思うのですが、参考までに皆様の初産の時のお話を聞かせていただけたら嬉しいです。

コメント

うみうみ*4kidsmämä

初産の時は3センチから陣痛まで1ヶ月かかりました!笑

  • サヤ

    サヤ

    1ヶ月!結構かかるんですね(^_^;)
    気長に待とうと思います(笑)

    • 11月16日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    ですが実際に陣痛が来てから産まれるまでは9時間でしたよ🙌💓

    • 11月16日
  • サヤ

    サヤ

    安産ですね!

    • 11月16日
お塩

私はグリグリの四日後に陣痛きました!
健診の日全く開いてなかったのに毎日ウォーキングとスクワットしてたら4㎝ひらきました!(笑)
ウォーキングってホントに良いんだなーと実感しました👍
実際病院でも陣痛来ながら歩いてる妊婦さんたくさんいました😲

  • サヤ

    サヤ

    ウォーキングとスクワットはやっぱり効くんですね!
    犬の散歩は毎日してるので続けようと思います!

    • 11月16日
deleted user

わたしも予定日一ヶ月くらい前から
2.3センチ開いてるって言われたけど、
結局予定日を一週間過ぎ
促進剤使ってカナーリ時間かけて
産みました:(´◦ω◦`):

  • サヤ

    サヤ

    2,3センチ開いていても促進剤を使うことがあるんですね!
    いつ陣痛が始まるのかドキドキですけど気長に待ってみます!

    • 11月16日