※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
妊娠・出産

風邪で息苦しく、喉の炎症があり、横になると苦しい。深呼吸すると咳が出て腰が痛む。なぜだろう。

なんだろ…風邪のせいか息苦しい…。
喉が炎症起こしてるのは分かってるけどそれ以上に苦しい…。横になれない…。座ってる方が落ち着く…。
深呼吸すると咳が出てその振動で腰に痛みが来て悪循環…。
なんで…(´;ω;`)ブワッ

コメント

にゃんちゅう1234

喉が炎症を起こしてるので、
横になると喉ちんこが横向きになり
またそのせいで咳が出る。イガイガする。
というのが私ありました( ꒪Д꒪)
なので座ってたり、寝る時に布団であれば頭の方を高くして寝たりしてました(›´ω`‹ )
深呼吸してするとそれがまた喉の炎症してるところに当たるので咳が出ますよね(><)

加湿器はありますか?
加湿器があれば加湿して、その
出てきたのを吸ったり、
なければ鍋にお湯を沸かして
その湯気を吸うようにすると
少しは良くなりますよ!
あとは喉周りをハンカチ巻いたりして
温めるのもいいです(><)

早く良くなりますように(›´ω`‹ )!!

• うさみー

うさみー

本気で息苦しくなったのは数十分間でした…。
    日曜日あたりからくしゃみから始まりそこから鼻水、そして落ち着いたかと思えば今度は咳、そして喉の痛みに繋がりました…。
    私自身毎年のように季節の変わり目で風邪がひきやすく、今回妊娠してからは2回目の風邪…。横になってる時が今は一番楽です…。

加湿器は炊いてるんですが湿度が高いからか、原因は分からないんですが余計に息苦しく感じて今は消してます…。さすがに辛いので明日明後日と良くならなければ病院に行ってみます…。
    コメントありがとうございました(´・ω・`)♡

• 11月16日
とっとこ

病院には行かれてますか?
喘息とかだと、横になるより座ってる方が楽だったり、自律神経の関係で夜の方が苦しかったりしますよね💦
妊娠中なかなか薬も大変ですが、お大事になさってください🤒

• うさみー

うさみー

まだ病院には行ってません…。
    初めの産婦人科で(今通ってるところは別)内科に行ったところ、『こんなところに来ずに自然と治るのを待ってください』と言われトローチを渡されただけなので少し怖くて行けてません。
    病院は菌の宝庫だのなんだので逆にお叱りを受けました…。
    もう少し、様子見てみます。

• 11月16日
かりん

炎症を起こすということは腫れも伴うことです。
耳鼻咽喉科で働いてましたが、喉の炎症が悪化し呼吸困難目前になる方はたくさんいたので
横になれないほど苦しいのであれば早めに受診してくださいね!

• うさみー

うさみー

ありがとうございます。今週末に行ってみます。

• 11月16日
あやこ

私も同じ状況です!
今月頭から最初鼻水、その後喉の痛み、咳、息苦しいとなってきました(^^;
産婦人科と耳鼻咽喉科にかかり、漢方薬、咳止め、抗生物質と出してもらいましたが、なかなか良くなりません(−_−;)
お互い早く良くなりますように^_^