※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワン
妊娠・出産

体外受精後、初期症状が感じられず不安。妊娠継続や化学流産の経験を共有していただける方、意見をお聞かせください。次回診察は18日です。

2回目の体外受精をし、今月9日に陽性反応をいただきました。その時は、着床痛と思われるチクチクした痛みを下腹部に感じ、陽性の自信がありました。次回診察は18日なんですが、今はそれまであった痛みや胸の張り等、初期症状に該当しそうなものを1つも感じなくなってしまいました。化学流産しているのではないかと不安です( ; ; )これまで出血はありません。似たような状況でも妊娠継続できた方、反対に化学流産された方、ご意見お聞かせください。

コメント

5ak1

私も陽性判定の後何も症状なかったです😅💦が6週のある日突然つわりが始まりました😭💧

つわりが始まったらしんどいので、今は休息時間だと思ってゆったり過ごされてください☺️✨

• ワン

ワン

コメントありがとうございます😊
    症状があったのになくなった…そのことにビクビクしてます💦

信じて待ってみます(*^^*)

• 11月15日
  • 5ak1

5ak1

私もある日突然つわりがなくなって不安になったり、
    胎動が弱くなった気がして不安になったりしましたが、気にし過ぎなだけでした😅💦

不妊治療までしてやっとできた子供だとより不安になりますよね😣
    元気な赤ちゃんが産まれますよう😌💕

• 11月15日
あんこ

妊娠おめでとうございます!
私も不妊治療をしてました。

着床痛、ありました!すんごく痛くてもがいたのを覚えています。初期症状は、まだかなーと思います。三ヶ月頃から、悪阻が始まり好きなものも食べる気がせず常に寝てました。とにかく眠い。
妊娠中は何かと不安になりますよね、私は妊娠初期に出血があり何度か病院に慌てて行きました。が元気な息子が産まれました😊
寒くなってきてますので、腹巻で赤ちゃんをぬくぬく温めてあげてくださいね❣️

• ワン

ワン

着床痛はいつまで続きましたか?
    気にし過ぎじゃないかと自分でも思いますが、1度不安になったら気持ちはどんどん落ちていきますね…。
    旦那さんには「ダメかもしれない…。」と毎日言い続けています。
    腹巻き大事ですよね!信じてお腹を温めます☺️

• 11月16日
ぶーちゃん

以前化学流産したことあります!
陽性反応もでて病院でも陽性と言われました。
でも数値が低くて様子見でした。
その後火照りがあったのが段々と引いていき、なんかおかしいと思い検査薬したら反応が薄くなり化学流産と言われましたよ😓

• ワン

ワン

化学流産されたんですね。
    私が通う病院は、採血は診察後にするためその日のうちに数値は分からないんです…。なので、先生は尿検査の結果のみを信じて陽性か陰性を教えてくれます。
    やっぱり化学流産すると、体から感じていたものが引いていくんですね。
    不安になってきました( ; ; )

• 11月16日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

症状がなくてもhcgがちゃんと出てると大丈夫だと思われますが💦
    採血の結果は次の診察までわからないんでしょうか?
    私の病院は判定日に先に尿検査と採血して結果でるまで1時間かかりますがその日に全部教えてくれました😊

• 11月16日
  • ワン

ワン

採血の結果はあまり教えてもらえないんです(^^;;聞けば次の診察で教えてもらえると思うんですが、自分から聞いたりはしてないです。一度だけ採血の結果で注射の本数決めると言われ、1時間待ったことがありました。もし今回ダメだった場合は聞いてみようと思います💉

• 11月16日