※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペー子🗝
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で食欲が抑えられず悩んでいます。妊娠中の食欲についてのアドバイスが欲しいです。

今妊娠6ヶ月です。止まらない食欲に悩んでいます。
悪阻中は体重が5kg落ちたのですが、4ヶ月で終わってそこから食べ悪阻に変わってしまいました。
食べ悪阻に変わってからもずっと甘い物やご飯とかじゃなくて、サラダや果物ばっかり食べていたのでそこまで体重増加が気になるというわけではなかったのですが、7ヶ月を目前に甘い物やご飯に心奪われてしまい、一気に体重を増やしてしまいました。
元々一定の体重から全く増えない体質だったので油断してました。
来週7ヶ月健診がありますが食欲が止まらなくて困っています。
みなさんは妊娠中の食欲とどううまく付き合っておられますか?
このまま太り続けたら妊娠糖尿病も心配だし、産後体型が元に戻るのかな?という不安もあり、なんか食欲を抑える良い案が知りたいです。

コメント

へこたん

分かります‼️同じ週数ですが、最近までつわりがあり、つわりで8キロ落ちて、あまり食べれなかったので、そんなに体重は増えてなかったのですが、最近は特に甘い物に興味が行ってしまいここ2週間位で2キロ増えました…
妊娠前にダイエットしてた時に、食事前にサラダを丼一杯食べてから、ご飯を食べるって方法をやっていたので、さすがに今まだ丼一杯のサラダは無理なので、食事前に必ずサラダを食べてから食事するように気をつけています。といってもまだ2日目とかなので、効果のほどはわかりませんが…

• ペー子🗝

ペー子🗝

コメントありがとうございます!
    この突然来る甘い物ブームなんなんでしょうね(´;ω;`)
    最近マックの三角チョコパイにはまりそうです…
    食事前のサラダいいですね!
    私も明日からは丼いっぱい食べようかなと思います。

• 11月15日
  • へこたん

へこたん

分かります〜三角チョコパイ食べたいんですが、車が無いのでマックまで歩いて30分くらいかかる所なので、息子を連れて行くのも考えもので…そこまでして食べたいか?とか旦那から言われそうだし…
    妊娠前にダイエットしてた時はそれで体重少し落ちてたりしたので、無理しない程度の量食べて、食事は普通に…
    なるべくご飯は最後って位です

• 11月15日
  • ペー子🗝

ペー子🗝

私もマックが遠いんですが(どんな田舎なんだって感じですが笑)わざわざ買いに行っちゃいました(´;ω;`)
    そこまでして食べたいか…本当ですよね(笑)
    そうだったんですね!
    今までダイエットなんてしたことなかったので体重の落とし方はご飯食べるのやめるくらいしか思いつかなかったです。
    ご飯は最後っていうのを気をつけようと思います。

• 11月15日
  • へこたん

へこたん

私も田舎じゃ無いはずですが、家からマックまではちょっと遠い…
    本当はわざわざ買いに行きたいんですけどね(^^)ベビーカー押してチョコパイ買いに行くって…って旦那からのチクチクが面倒なので…苦笑
    私はおデブ妊婦なので、体重そんなに増やしたらいけないので、本当気にして毎朝体重計乗って、増えたらその日は食べる量調整して…ってやってますが、夕方くらいから徐々に甘い物欲が…
    ご飯最後にしたら、おかずとかでお腹いっぱいになって茶碗一杯食べられなかったりするのでいいですよ(^^)後、気持ち茶碗に盛るご飯の量を減らす感じです(^^)本当いつも食べてる量から一口分減らすだけでも、違って来ますから(^^)

• 11月15日
ママ

私も初期から悪阻が酷くて、果物とヨーグルト生活送っていました💦カロリー高いから?か特別体重減りもせず…
今は6ヶ月に入り悪阻終わり食欲大爆発中❕体重も増えまくりです😂
我慢する!がストレス過ぎて無理なので、今はおやつにお芋を食べたり、なるべく昼間のうちに食べたいものを食べておいて
夜ご飯は野菜多めのおかずを数種類作って、お米を減らしてみてます❗
食後にどうしてもデザートが欲しくなったら、お菓子よりはと思って、カフェインレスのカフェオレを最近飲んで、気分落ち着かせています(;A´▽`A

無理しすぎない程度に一緒に頑張りましょう🙌💦

• ペー子🗝

ペー子🗝

わかります!本当我慢するのがストレスになっちゃいますよね(´;ω;`)
    私もサツマイモがいいかなと思って買ったんですけど、なんと今日、サツマイモをスイートポテトに変えちゃってました(´;ω;`)
    お米減らすのがやっぱ一番ですよね。
    カフェインレスの飲み物いいですね!
    おやつが我慢できそうです!
    ちょっと明日買ってきます。

• 11月15日
りえ

わかります!毎日ミスドたべてました。笑
臨月前に13キロ増えててやばいも思い、晩御飯だけ白飯をぬきました!おかげでそれ以上増えなかったですよ\(^o^)/ちょいつらかったですが、昼間とかは好きなもの食べまくってました。笑

• ペー子🗝

ペー子🗝

ミスド欲もすごいです!
    あと大判焼き欲も…(´;ω;`)
    夜ご飯に白ご飯抜くっていうのは結構きつそうですね!
    昼間食べまくればそうでもないのかな。
    でももう最悪それしかないかもしれません。

• 11月15日
  • りえ

りえ

たい焼きも毎日食べでした。
    あとチョコレート一枚とかしてバナナにつけて食べてました。今思うと自分が怖いです!爆笑🤣
    なんでってくらい白米とか美味しいですよね🤤産後も白米美味しすぎてやめれず、体重へりません\(^o^)/

• 11月15日
  • ペー子🗝

ペー子🗝

チョコレートもめっちゃ美味しく感じちゃってます!
    それ美味しそうな食べ方ですね🤤
    本当ご飯が美味しいです。
    元々白ご飯が大好きなのでこのままどうなっていくんだろうと本当に不安です(´;ω;`)

• 11月15日