※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

保育園でお名前スタンプ必要ですか?手書きのオムツ名前書きは面倒でしょうか?教えてください。

来年から保育園の予定なのですが、お名前スタンプって必要ですか?( ・ᴗ・ )
楽天見てるとやたらと盛りだくさんなセットのお名前スタンプばかりで、ほんとにそんなに使うのか??と疑問に思えてきてしまいました😅💦

実際、オムツの名前書きって手書きだと面倒でしょうか?

参考にしたいので教えてください(∩ˊᵕˋ∩)・*

コメント

もなか

うちの保育園はお名前スタンプは禁止だったので使えませんでしたが友達は便利だよー!と言ってました😁

• ゆめ

ゆめ

お名前スタンプ禁止のところがあるんですね😳
    まず確認してからにします!💦

回答ありがとうございました😊💕

• 11月15日

手書きで面倒でしたが、名前スタンプはなくても大丈夫でした!

• ゆめ

ゆめ

なくても大丈夫だったんですね😆
    回答ありがとうございました💕💕

• 11月15日
あかり

スタンプ使ってません!
うちの園はオムツは毎日残数を見て5枚以下なら補充という形なんですが、減る日減らない日ありますし、時間ある時に保育園に持っていく用で名前書きしてるので特に不便感じたことありません!😆
服や靴に関しても、最初の入園の時に書かなければなりませんが一度書けばあとは新品以外には書かなくていいですしね😆

• ゆめ

ゆめ

オムツ7~8枚と書いてあって、毎日8枚も名前書くのか…って思ってましたが、確かに毎日使い切るとは限らないですね😆💦
    幼稚園みたいにお道具箱があって、細かい雑貨があるわけでもないし、服や靴ならしれてますもんね😊

参考になりました✨
    回答ありがとうございました!

• 11月15日
よろよろ

お名前スタンプ、私も最初いらないだろーって思って買わなかったのですが、やはり私は必要でした!!
でも、何個もセットになってるやつではなく、単品で一つだけのを買いました。オムツに名前のを描くのがほんとにめんどくさくて。
使ってるのは、オムツと汚れ物いれのビニールだけですが、大量に書くのでかなり役立ってます!

• ゆめ

ゆめ

やっぱりオムツ面倒ですか…
    汚れ物入れとかスーパーの袋とかも準備リストにありました!
    毎日オムツも袋も…って考えるとめんどくさいですね(๑¯ㅁ¯๑)💦

参考になりました💕
    回答ありがとうございました(*´ω`*)

• 11月15日
うきわまん、

お名前スタンプ買いました〜(*´꒳`*)
いろんなサイズがありとても便利ですよ〜♡
しかも手書きより見た目も綺麗に仕上がりますし\(^^)/

• ゆめ

ゆめ

セット買われたんですね(*´ω`*)
    見た目が綺麗に仕上がるのは嬉しいです✨自分の字が好きじゃないので💦

回答ありがとうございました😍👏

• 11月15日
のん

私もはじめはアイロンでつける名前シール買ったりしましたが、実際ペンで名前書いた方が楽で使ってません🤣

• ゆめ

ゆめ

アイロン出す手間考えたらさささっとペン出して書いた方が楽ちんですもんね🤣✨

回答ありがとうございました💕

• 11月15日
あや

一歳半の女の子のママです!
うちはお名前スタンプ大活躍してます!オムツにもどんどん押せるし、服やタオル、靴下など持ち物には全て名前を書かなくてはいけませんので、手書きとか面倒だし綺麗に書けないし。
スタンプには色んなサイズか入ってるので用途によってサイズを使い分けてます!
オムツとかいちいち書いてたら追いつかないです😓

• ゆめ

ゆめ

タグとかペンだと滲んだりするかな?ってちょっと気になってました💦
    スタンプだとやっぱり綺麗に仕上がるんですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

あんなに種類あっても使うのなんて一部じゃないか?と思いましたが、用途によって変えられるならあって損はないみたいですね😊

回答ありがとうございました😆💓

• 11月15日
めめー

正直めちゃめちゃめんどくさいです😂😂
オムツとかならまだしも、服やズボン、肌着とかぜーんぶ名前いります😂タグにマジックで名前書くけど、にじんだり分かりづらかったり…そしてなによりめんどくさい😂😂

下の子が来年保育園入るのでお名前スタンプ欲しいなぁと思ってたところです😊
たしかにサイズとかたくさん入ってそんなに必要?と思うところもありますが…笑

• ゆめ

ゆめ

めんどくさいですか🤣💦
    私超めんどくさがりなので、やっぱり買うべきなのかなって思ってきました(笑)

確かに服のタグって小さいから書きづらいですよね😱それを何枚もって考えるとため息でちゃいそうです😅

もう少し種類少なめで安くしてほしいですよね( *¯ㅿ¯*)

回答ありがとうございました💓

• 11月15日
R.R.R

お名前スタンプ買いましたが、幼稚園ではそんなに使うことがありませんでしたが、小学校入学時はかなり助かりました!先の事を考えて持っておくと便利かもしれません🙂

• ゆめ

ゆめ

あ!確かに小学校でも使えますね😳
    ノートとか教材とか色々用具ありますもんね😱💦

保育園のことしか考えてなかったので、ハッとしました!((´∀`*))

回答ありがとうございました😍

• 11月15日
よだれぱんだ

お名前スタンプ使ってます!
楽天で買いました😁
面倒くさがりなので買ってよかったです。オムツも服もお道具箱のクレヨンにも全て名前が必要なので重宝してます。
字が下手な旦那にも頼めますし笑

• ゆめ

ゆめ

楽天で買われたんですねー!私もめちゃくちゃめんどくさがりです😖

クレヨン一本一本に名前ですか…あんな丸いやつに…めんどくさ!(笑)

確かにスタンプ用意しとけば、ほかの人にも頼めますね😊✨

回答ありがとうございました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• 11月15日
りか

0歳クラスから3年目ですがまだまだインク補充して使ってます。

お昼寝用のオムツ、洋服のタグ、靴下、靴などなど。選択で薄れますしね。定期的にスタンプ押してます。
サイズいろいろは便利ですよ^_^

• ゆめ

ゆめ

3年!長い間使われてるんですね😳
    私が見てたのは2500円くらいのやつなので、それだけ長い期間使えるなら安いもんですね(*´∀`)

回答ありがとうございました😊❤️

• 11月15日
アーニー

お祝いで頂きました。
うちは大活躍です。
マステにスタンプして服のタグとかに
貼れば、すぐ名前つけ終わりですしね。

• ゆめ

ゆめ

すごく気の利くお祝いですね😊💕
    羨ましいです(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    なるほど、マステにスタンプして貼り付けるってこともできるのか…便利ですね😆

回答ありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 11月15日