※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

名前について悩んでいます。苗字と名前が似ていることに違和感があります。芸人コンビのように感じるでしょうか。率直な意見をください。

名付けについてです。

性別はまだ分かっていませんが、主人と話していて「この名前凄くいい!」と意見が一致しました。
中性的で男の子でも女の子でも付けたいねーと言っていたのですが...

苗字と母音が全く一緒な事に気づきました😭...
しかも、真ん中の濁点かぶり&最後の文字が同じで💦
違和感が有りますでしょうか。
例でいうと、ナガオ サダオのような感じです。
(例えが下手ですみません(><))

ますだおかだのように芸人さんコンビに感じますか?
率直な意見をお願い致しますm(_ _)m

コメント

黄色いゾウ

私の息子もそんな感じですよ👶🏻💓
そんなことなにも気にしてませんでした🌷🌷
つけたいと思える名前をつけてあげるのがいいんじゃないでしょうか🤗💕

• はる

はる

ありがとうございます😭!
    結構気にしてしまう性分なのですが、そう言って頂けて嬉しいです。
    第一候補として残します!☺️

• 11月15日
4匹のこっこちゃん

わたしの主人が
ひらやま あや
みたいに、ほとんどの母音が あ なことに、結婚してから気づきました!
案外、気づかないものですよー☺️
ますだおかだは、どちらも苗字ですから芸人感が出ますが、お名前なら、大丈夫だと思いますよ✨

• はる

はる

そういう名前も言われてみたら確かに!と言う感じですね。
    周りはそこまで気にしませんかね😊
    ありがとうございます!気持ちが軽くなりました☺️

• 11月15日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

話す分には、まったく気づきませんでした!
    あるとき、珍しくパソコンでフルネーム打つことがあって、めっちゃ あ じゃん!ってなりました!笑
    名付けは悩みますよね💕

• 11月15日
  • はる

はる

名付け悩みます!あぁでもないこうでもない💦💦となりながらも、考えるのは楽しいです☺️

• 11月15日
mami

結婚したら私がそんな名前になっちゃいました!一人漫才コンビみたいな笑

名前伝える時に苗字と名前をハッキリときって伝えたり、病院とかで呼ばれる時とか少し恥ずかしかったりしますが、すぐに覚えてもらったり会話のネタになったり私は全然嫌ではないですよー( ´∀`)
むしろ気に入ってます!

お気に入りの素敵な名前付けてあげて下さい♪

• はる

はる

そうなんですね!むしろ気に入っているというmamiさんの明るさ素敵ですね☺️
    産まれてくるわが子も、そうやって前向きに捉えてくれますように!
    ありがとうございます!😆

• 11月15日