※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょんじょん
妊活

クロミッドで妊娠した方の体験談を聞きたいです。治療が辛くて心配です。

クロミッドを二段投与して妊娠した方はいらっしゃいますか?

D2からクロミッド一錠、5日間服用。D13で育っていませんでした。また今日からクロミッド3日間服用です。

もう三周期目なので副作用も気になるし、周期が長いので精神的にももちません。。しかも来週は旦那が仕事で不在。無事育ってもタイミングすらとれないかもしれないという絶望感。本当に診察台から降りる時点で泣きそうになるのをこらえました。

不妊治療でとても有名なクリニックなので、ドクターは信頼できます。
諦めろとか、力を抜いてってのが、どうしてもできません。

なので私のようにクロミッドを一度の周期で追加使用して妊娠した方のお話が聞きたいです
よろしくお願いします

コメント

ポンちゃん

私は2回とも追加投与の人工授精で妊娠しましたよ💡

• じょんじょん

じょんじょん

人工授精にした理由は男性側の原因ですか?私も頸管粘液がなくなってしまったので人工授精の方がいいかなと、、

• 11月15日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

不妊専門のところっていうのもあるかもしれませんが、1回目はタイミング2回だめだったのですぐにステップアップという感じでした!!
    2回目は、旦那の精子運動率が悪かったのと、1回目人工授精で授かってるのとで、初めての受診からすぐ人工授精の流れでした💦

• 11月15日
ちぃ,

わたしはいつもD2からだと育ちにくいので、D12からクロミッド飲み始めます!
今の子供は飲み方変えた周期に妊娠しました🤰

今周期もD12から飲み始める予定です!

• じょんじょん

じょんじょん

遅く飲む方もいるんですね!

• 11月15日