※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
妊娠・出産

出産までに必要な子供服の枚数について相談です。何枚くらい用意すれば良いでしょうか?

2月に出産予定で準備中です!

とりあえず短肌着4枚と、コンビ肌着2枚のセットを購入しました😊
これじゃあ足りないですかね💦

出産までにどのくらい買い足せば良いでしょうか😥
子供服って難しいです…
皆さん何枚くらい用意してどうでしたか😫?

コメント

あっつー

5組づつ買いました!けっこう吐き戻しとか、その時期だと乾かないとかあるので、あと2組づつくらいあるといいかもです!

ていやん

難しいですよね。。
わたしは肌着10枚揃えましたが
新生児の時はオムツ漏れでおしっこ漏らしたり吐いたりなのでたくさん着替えさせたので
足りないってぐらいでした(笑)

とんちゃん

10枚くらいはあった方がいいかと!
私の場合は、吐きこぼしが多くて一日に何度も着替えてて、とりあえず、手洗いでミルクを落とし、つけおきして、タオルや他のものとまとめて洗濯機で洗ってたので、洗い替えが必要でした!
肌着は手洗いでその都度干しちゃうなら少なくてもやっていけるかもしれません!

まっすー

私は肌着10枚くらいありましたが、1日に何回も着替えてたので ギリギリ足りてるって感じでした!よく吐き戻しするのでたくさんあった方がいいような気がします✌赤ちゃんにもよると思いますが。。。

うりこ

私は多くて1日3回着替えさせました。
5組以上あったら安心かなぁ、と思います(^ ^)
あと、スタイは新生児は必要ないと言う人多いですが、吐き戻しなどで首元が汚れるのであると便利です!

あずさ

肌着は10枚くらいだと余裕を持って使いまわせました。
でも、ツーウェイオールを3着しか買わなかったので、全然足りず、買いにも行けず、困りました。
2月ご出産予定なら、まだまだ春先まで寒いので、ベストや暖かい生地のお洋服沢山あるといいと思いますよ^ ^
うちの子は3月末うまれでしたが、冬用のツーウェイオールが重宝しました

mama♡

私も似たような質問何度かさせてもらいましたが、最低でも5組ずつとたくさんの方に言われたので、とりあえず5組ずつ準備しました🙆🏻

吐き戻し多い子だと足りないみたいですね😂

natuki

皆様ありがとうございます💕
早速もう一組買ってきました(*^^*)
とても、参考になりました✨