※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyy(24)
妊娠・出産

顕微授精後、HCG値低めで心配。順調に育つ例もあるが、子宮外妊娠や流産の可能性も。安静にして1週間後の診察を待ちましょう。

11/4に顕微授精をして今日判定日でした。

着床してると言われたのですが。

採血でHCGが35.6で低めでした。

子宮外妊娠の可能性やこのまま流産の可能性があるが、
順調に育つ人もいるとの事でした。

念の為1週間後に診察の予定です。

HCG低くて順調に育った方居ますか??

どーすれば順調に育ちますかね?
安静にしてももしダメならもー諦めるしかないですかね?

コメント

はな

初期の流産などは安静では防げず、赤ちゃん側の染色体異常が原因なのでどうしようも出来ないです😢
このままHCG伸びる事を信じましょう🙏
私はHCG低いときも、高いときも流産経験しているのでこればかりは値がいいから安心とかないので不安ですよね💦

  • yyy(24)

    yyy(24)

    そーなんですね(TT)

    出血や腹痛わないので信じてみます!

    • 11月15日
deleted user

安静はあまり関係ないと思います。私も顕微で妊娠しましたが、しっかりと妊娠継続出来た今回は妊娠してるのを忘れてるバリに動いてましたし、つわりダウンの7wまで働きました😌
医師も安静してもして無くても変わらないから。って言ってました。

ただ、沢山腹圧をかけるのは良くないので、重いものは10キロ以上のものとかは持たないほうが良いと思います。(スーパーの買い物程度は大丈夫ですよ)

hcg値ですが、判定日は移植10日後でしょうか?私の通ってた病院は20以上陽性でした。

私は逆でしたが、判定日に400超えて居たのに流産した事もあります。妊娠は何があるか分かりません。だかる希望持ってて大丈夫ですよ。

上でも書きましたが、行動や生活パターンは変えずに、ストレスを溜めないようにマイペースでいてください。

ただ、もう妊婦さんなので、葉酸をちゃんと摂取して、禁酒禁煙で頑張ってくださいね

  • yyy(24)

    yyy(24)

    御返事ありがとうございます。

    こればかりは仕方ないことは頭ではわかってるんですが、やっとの妊娠だったのですこしふあんがありました。

    赤ちゃんを信じてみます!

    ずっと妊活してるので、葉酸摂取と禁酒禁煙はずっとしてます!

    • 11月15日