※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっきー★
子育て・グッズ

朝食に固い食べ物が苦手な10ヶ月の赤ちゃんが、食パンや柔らかい食事を好み、遊びながら食べることにイライラしています。他のお子さんも同じような朝食をとっているでしょうか?

どーしてもイライラする。。。
朝は機嫌は悪くないですが、イスの上で立ったり壁やテーブルに手を付いて登ろうとしたり毎回食べながらかなり遊ばれてしまいます(~_~;)
朝食パンですが、10ヶ月になるのに未だに固い物が苦手なようで柔らかいパン粥やご飯ばかり好みます💦
どうせ遊んで小1時間は掛かってしまうので、朝は

・食パン半枚
・バナナ30gとヨーグルト30g
・お茶30㎖
・フォロミ100㎖

だけ食べさせています🍞(足りている様子)
それでも最後はどうしても飽きるので、パンを少量のミルクにさっと浸して流し込んでいます。

皆さんのお子さんも朝はこんな感じでしょうか??

コメント

ゴロぽん

うちの子は食べるの大好きでしっかり座って食べます👀
朝ごはん炭水化物しか食べないんですか⁇
お野菜は嫌いなのですかね😅❓

• さっきー★

さっきー★

ご回答ありがとうございます。
    遊ばずしっかり座って食べるなんて珍しいですねー💦
    野菜は好きですが、朝は食べないので昼と夜だけです。

• 11月15日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

ハイチェアで、立つのは難しい椅子だからかもしれません😅
    ビョルンかなんかから、立てないチェアありますよ😃

朝はうちはご機嫌なので、もしかしたらお子さんもご機嫌で楽しくてあそびたいのかもしれませんね😊

• 11月15日
  • さっきー★

さっきー★

ハイチェアですか!立つの防止にいいかもしれませんね😊
    あっ…たしかにご機嫌ではあるので、楽しくて遊びたい可能性もあります。
    私ももっとゆったりした気持ちを持って、朝も向き合いたいです(´ . .̫ . `)

• 11月15日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

朝はバタバタしますもんね💦
    うちの子はメシはまだかと足にまとわりついて大変です😅
    それぞれ大変なことはありますけど、いちいちイライラしてたらもたないので、笑
    あんまり気にしない戦法にしてます!

• 11月15日
ちーちゃん

うちの子も立ったり遊びまくりです〜!でもまぁ好きにやらせちゃえーと思ってます😅テーブル付きの椅子ですが、手すり部分に座ったりもします😩それで2度ほど転がり落ちました😅遊び食べっていうんですかね?大変ですよねー😅

• さっきー★

さっきー★

ご回答ありがとうございます*
    うちもテーブル付きのイスで、似たような状況です!困りますよね😭
    夜はもっとぐずりますし、遊び食べにイライラしないようにしなきゃと思っていますm(_ _)m

• 11月15日
♡じゃじゃ丸♡

テーブルにつけるタイプの椅子を使用してます♡

朝はバタバタなので、

野菜たっぷりスープ
食パン
ヨーグルト

が基本メニューです!

食パンはそのまま持たせて食べさせ、後半はスープに浸してます。

手掴みさせて遊び始めたら手掴みをやめて食べさせる。
キョロキョロしたり集中してなかったら怒って、やめなければ、ないないするねって片付けしてます。

前は足を抜いて左右を向いたりしてたけど、何度も繰り返し怒ってたら真っ直ぐ前向いてご飯を食べるようになりました꒰ ´͈ω`͈꒱

• さっきー★

さっきー★

ご回答ありがとうございます。
    野菜たっぷりスープ、いいですね!息子は零しそうですが😭
    繰り返し叱れば、赤ちゃんでも分かってくれるんですね〜…うちもちょっと試してみます(°▽°)♫

• 11月15日
ポケット

うちはイスから脱走するのがもう嫌ってなったので、床に新聞紙敷いてトレー膝に乗せた状態で食べさせてます。
机にも登らないし、脱走してもすぐ座らせられるし…少し見た目は悪いですが座って食べてくれるならいっかと思ってます😂💦

• さっきー★

さっきー★

ご回答ありがとうございます*
    実はさっきのお昼、床に新聞紙を試してみました(笑)それでもスープをひっくり返されキレてしまいましたが、登られるよりは良かったです😂
    ありがとうございました!

• 11月15日