※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠線についての質問です。妊娠4ヶ月からケアしているが、お腹がかゆくなりました。妊娠線はまだできていませんが、心配です。皆さんはいつ頃から妊娠線ができましたか?臨月入ってからできた方もいますか?

妊娠4ヶ月くらいの頃からオイルや
ボディクリームでケアしてきたせいか、
35wですが妊娠線できていません。

でも最近お腹がかゆくて服の上からたまにかいてしまう時があります。。。

これから妊娠線できちゃうのかなーと不安です。

妊娠線出来てしまった方、いつ頃からできましたか???

また、臨月入ってからできた方はいますか?

コメント

sayumi

わたしはめんどくさくてクリームも何もケアしてませんでした(笑)
臨月になってもヨユーじゃんとか調子のってたら37wで妊娠線出来てしまいましたーーー😭😭😭(笑)

  • なな

    なな

    わー臨月入ってからでもできてしまうものなんですね😭

    • 11月15日
deleted user

全然できなかったのに最終的に出産のいきみで結構できました😂😂😂

  • なな

    なな

    え!出産のいきみでできてしまうんですか( *_* )
    びっくりです!!!

    最後の最後でできてしまうものなんですね😭

    • 11月15日
mamemameko

私も高いオイルずっと使ってて、できないかも♥とおもってたら、臨月はいってバキバキでした(;ω;)私の場合、羊水が多くて特にお腹が大きかったので特にバキバキになりました(|||´Д`)でも、もう勲章と思ってて痕はまだのこってますが気にしないことにしてます( ´ ▽ ` )ノ気にしても…のかないし(* >ω<)笑

  • なな

    なな

    高いオイル使ってても臨月でいきなりできてしまうんですね(T_T)(T_T)

    そーですよね!!
    母親の勲章ですね(^^)

    • 11月15日
Tacchi22

私も今のところ妊娠線は
できていません\(^o^)/

かゆい時ありますよね( ´ー`)
そんな時は保湿クリーム塗ると
私は治まりましたよ(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)

  • なな

    なな

    このまま出来ずに出産がいいですね😭!

    保湿クリーム塗りたくってみます( *_* )

    • 11月15日
しょこたん

ずーっとオイル塗ってて大丈夫!って思ってましたが臨月入っていきなり出ましたよ😅😅

  • なな

    なな

    臨月恐るべしですね(T_T)

    臨月入ってからお腹もかなりでるからですかね?😭

    • 11月15日
aloha

痒くなってくると出てくるサインですよ💦
これからどんどんお腹大きくなりますので、まだ出てくる可能性あります。オイルやボディクリームでケアしてるとしてないよりは違いありますので、続けてくださいね☺ ちなみに私は、お腹、脇など結構色々出ました。

  • なな

    なな

    寒くなってきたから余計乾燥してるのかなーとおもってましたが、やはり痒いとできてしまうんですね😭

    もおお腹結構でてるのにこれからもっと出ると思うと恐ろしいです( *_* )

    できた時は気づいたらできてたって感じなんですかね?

    • 11月15日
  • aloha

    aloha

    大体が気づいたら。。。でしたね💦 そしてハッキリとしてきてみたいな💧 もう5年半前なので大分分かりづらいのもありますが、やっぱりビキニなんかきちゃうと経産婦は隠せないですね😅 まぁ隠す必要もないんですが。。。けど、娘に どうしたの? って聞かれた時に ○○がお腹にいた証拠なんだよ って教えたら、なぜかありがとうって言われて😢 やっぱりやだなぁって気にするときあったんですけど、気にしなくなりましたね。慣れかもしれませんが、体型やシミシワ、他に目がいくようになったのかもしれません。苦笑

    • 11月15日
  • なな

    なな

    そおなんですね😭
    ビキニ、、、妊娠線より体型を気にしてきれなそうです(笑)

    娘さんとっても優しいママ思いで感動しますね😭💕
    そんなこと言われたら愛おしくてしょうがないです♡

    どんどん悩みは増えていきますよね(T_T)(T_T)

    • 11月15日
  • aloha

    aloha

    ビキニ着たって紫外線と体型隠しにラッシュガード着ちゃいますからね😅意味ないですよね笑

    きっと妊娠線より気にすること沢山増えますから、エイジングケアに目を向けましょう✨😂

    • 11月15日
  • なな

    なな

    着ちゃいますね(笑)

    エイジングケア。。日焼け止めすら塗ってないので気を付けないとですね😭

    • 11月15日
deleted user

羨ましいです😭‼️‼️

私は胸にできました😱ケアーしてたんですが(><)

それとかいてしまうのはよくないらしく、歯を食いしばって我慢してます😂😂😂

  • なな

    なな


    ケアしててもできてしまうものなんですね😭

    やはりかくのはよくないですよね、、、
    私も歯を食いしばります(笑)

    • 11月15日
ポムポムプリン

臨月入ってからできました😭
へそ下のみ数本ですが、痒いかも~と思ってかいてたら出来てました笑
自分じゃ見えない位置でした‪‪💦‬

  • なな

    なな


    やっぱり臨月入ってから結構できてしまうんですね(T_T)

    自分じゃ見えない位置だとわからないですね😭😭
    かくの我慢します( *_* )

    • 11月15日
deleted user

私も妊娠発覚から毎日欠かさずクリームを塗っていました。
このままいけるかなー\( ˆoˆ )/なんて思っていたら…
昨日突然、妊娠線できてました😭😭
臨月で妊娠線ってよく聞いてたけど、まさか自分もそうなるとは…。
なおさんはこのままいけるといいですね😣!

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません!日付見てませんでした💦💦笑

    • 2月8日
  • なな

    なな

    いえ、大丈夫です🤗

    私も2センチ程ですが
    臨月にできてしまいました😭

    • 2月8日