※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツについて、夜中も替えるべきか悩んでいます。体重7キロのSサイズを使用中で、サイズアップすれば吸収量も増えるか気になります。夜だけサイズアップする方いますか?途中で替えるべきでしょうか?

おはようございます!
オムツについて質問です💕

生後4ヶ月の女の子を育てています😊
10時間〜12時間くらい寝ちゃう赤ちゃんのお母さんにお聞きしたいのですが、オムツは替えずにずっとしたままですか?
夜中起きる事がないので、替えれてないのですが、今まで一度だけですが、背中からおしっこが漏れてしまってました💦
単純に長時間同じオムツをつけていたからだと思うのですが、夜中起きない赤ちゃんでも、皆さん一度は変えているのでしょうか?
今、体重7キロくらいで、パンパースのSを使用していますが、サイズアップすると吸収量も増えるのでしょうか?
日中はまだSで良いと思っているのですが、寝る時だけサイズアップしてる方とかいらっしゃいますか?
やはり途中で替えるべきなのでしょうか?😢

コメント

mn☺︎

うちも4ヶ月の頃からそれくらい寝てますがオムツ替えてません!
横向きで寝るのでテープタイプで何度か横漏れしました😂
でもパンツタイプにしたら漏れなくなったので夜だけパンツにしています!
メリーズのS使ってます☺︎
サイズアップは私も悩んでいます💦吸水量増えるか気になりますよね!

• りなこ

りなこ

コメントありがとうございます😊
    なるほど、パンツタイプですか!😆
    まだまだ考えていませんでしたが、その手もありますね😊
    サイズアップすれば、長くなるから、吸収量は多少は増えそうな気もしますよね💦

• 11月15日
ちあこ

うちの子もよく寝る子でした😄
うんちしても気持ち良さそうに寝てるので、朝まで気づかないこともありました(笑)
おしっこが漏れることも何度かあったので、夜だけオムツのサイズアップしました。
吸収量は増えたと感じました。
それでも時々漏れることはありますが、ほとんど漏れなくなりました😄

• りなこ

りなこ

同じです😂うちの子もうんちしても、しれっとしてます😆笑
    やはり、多少は吸収量増えそうですよね☺️
    夜だけサイズアップしてみます😊

• 11月15日
ぴろりん

娘も夜はぶっ通しで10時間ぐらい寝ますが、オムツは替えてません💨
今6.5キロぐらいですが、太ももが立派なので、パンパースMテープをしてますが今のところ漏れてないです⭐️サイズアップをすると、オムツが大きくなる分背中までの長さも長くなるので少しマシかなと🤔

• りなこ

りなこ

やはり、オムツ替えませんよね!安心しました☺️
    多少は吸収量増えそうですよね!夜だけサイズアップしてみます😊

• 11月15日