※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
妊娠・出産

前置胎盤気味での出血に不安。16週で張り止め薬がつらい。同じ経験の方いますか?

妊娠16週目です。胎盤が前置胎盤気味でたまに出血してしまいます。鮮血もこれから正常な位置に上がってくるかもしれませんが、このままだと考えるとこわい。こんな週数から張り止め飲むのつらい。同じような経験の方いますか⁉️

コメント

マミー

妊娠17週目やった 笑

nana

次男、前置胎盤で出産しました😊🍀
点滴で繋がれて、ベットの上で
絶対安静より、またお薬で
良かったと思いますので
頑張って下さい😊‼️‼️‼️

• マミー

マミー

帝王切開ですか⁉️

• 11月15日
  • nana

nana

37週で帝王切開でした😊🍀

• 11月15日
  • マミー

マミー

そうだったのですね。
    帝王切開になるのがこわいです

• 11月15日
  • nana

nana

帝王切開は赤ちゃんのためですので
    頑張れますよ😊‼️
    それに、まだ17週ですので
    胎盤の位置がズレる可能性も
    残っています😊🍀
    あまり、早い段階では
    前置胎盤の可能性があったとしても
    お母さんには伝えないみたいなのですが、病院や先生によって方針が違いますので、仕方ないですが
    この時期から言われるとと色々不安になると思いますが、不安になっても
    何も解決しないので、あとは先生に任せて心配事があれば、納得するまで質問する事がいいと思います😊🍀
    前置胎盤でも、私の様に
    元気な赤ちゃんを産んで
    元気に生活してるいる人は沢山いますし、帝王切開の率も上がっているのと特別な手術ではないので、先生を信じて頑張るしかないです😊🎀

• 11月15日
  • マミー

マミー

そうですね。
    先生を信じて頑張ります。

• 11月15日
  • nana

nana

無理せず、出血があれば
    すぐ病院に電話して下さいね😊🍀

• 11月15日
  • マミー

マミー

わかりました。

• 11月15日
ゆん

私も前置胎盤ぎみと言われています😭
張り止めの薬は切迫流産で初期から服用しています😌
なるべく飲まない方がいいからと言われて張るときだけ飲んでいます✨

• マミー

マミー

私は毎食後に飲むように言われています。今飲んだんですが、ドキドキが止まらない。

• 11月15日
食欲が止まらない❗😵

3ヶ月ぐらいの時に 前置胎盤って言われて安静の指示出たけど❗ 子宮が〰️ずんずん大きくなる時期で しまいにもう違うよって言われました

• マミー

マミー

良かったですね。私もそうなりたい

• 11月15日
あい

17wで前置胎盤の疑いと言われ30週の時には少しずつ胎盤上がって前置胎盤は解消されました😊でも今は臍帯下垂になってます😵
元から張りやすい体質で1人目は漢方とウテメリン2人目の今は漢方とルテオニン処方されてずっと飲んでます💁‍♀️
副作用キツイですよね😣今回は2人目で副作用に振り回されるの嫌で1日2回しか飲まなかったら切迫早産になってしまいました💦辛いですがしっかり飲んおいた方が良いですよ😢入院になると点滴で24時間投薬する事になるので🤕

• マミー

マミー

副作用きついので、飲みたくないですが仕方ないですね。妊娠中はマイナートラブルもあり、つらいです

• 11月15日
☆きらきら☆

私はつわりが終わって安定期に入った頃から前置胎盤の疑いと、張りもあり張り止め飲んでます。一日、2〜3回です。もうすぐ9ヶ月ですが、全前置胎盤確定で、子宮口も完全に塞がれているため、予定帝王切開で話が進んでいます。張り止め飲んで、少しでもお腹にいてくれるなら、我慢して飲みます。

• マミー

マミー

そうだったんですね(*_*)
    もう少し頑張って下さいね。頑張ったら可愛い我が子に会えますから。

• 11月15日
まい

前置ではなく、低置と診断されてました!18週くらいの時です。
28週さらに子宮口に近づきましたが
30週で急に上に上がって治りました🍀

• マミー

マミー

ころころ場所は移動して、後期辺りにならないとわからないかもしれませんね

• 11月15日