※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さる
子育て・グッズ

子育て中で自分の時間が取れず限界を感じています。同じような方はどのように休息していますか?何かコツがあれば教えてください。

一歳2ヶ月の子供がいるのですが夜も遅く朝も同じ時間に起きるので今まで自分のゆっくりする時間がとれたことがなく最近限界がきています毎晩主人にイライラしています
同じように自分の時間が全くない方はどのように休息してますか?
何かコツがあったら教えてください

コメント

まめまめ

旦那がいようがいまいが自分の時間ってないですよね。
いたところで何か手伝ってくれるわけでもないのでうちの場合…

私は授乳時添い乳にして、その間にスマホをぽちぽち…
息子が夜寝たタイミングで、睡眠時間を削って自分の自由な時間を作ります。
最終手段は実家に行って実家勢がデレデレしてるタイミングを見計らってゴロゴログダグダしてます笑笑

  • さる

    さる

    うちの旦那朝早く夜遅いので子育て頼んでると全てが遅くなるんですよね

    私も睡眠時間毎日削ってます泣

    親族は頼れないので頼れるだけうらやましいです(((・・;)

    • 11月15日
  • まめまめ

    まめまめ

    そうなんですね、ワンオペ大変ですよね😥

    たまに一時保育に預けてみてはいかがですか?
    お金はかかりますけど、
    イライラしてコントロール出来ずにいるより、
    倒れて病院に行くよりは安いですし
    リフレッシュ出来るので私もいつか預けてみようと思ってます🙌

    • 11月15日
  • さる

    さる

    私が少し暴力的になってたので主人が一時保育探して連絡してくれたみたいなのですが空いてなかったみたいで💦
    ほんと、月1ほんの数時間でいいので誰かに見てもらいたいです(((・・;)

    • 11月15日
はるすけ

昼間は何してますか?
子どもが昼寝した時に
一緒にねたり、好きなことしてますよ(・∀・)家事は後回しです笑

  • さる

    さる

    何をするにもかなり手のかかるこで立ってご飯食べてるぐらいです💦
    一緒にお昼寝してしまうと家事が終わらないのです💦
    午前中はおでかけ、午後は家事です💦

    • 11月15日
  • はるすけ

    はるすけ

    まだまだ手がかかりますよね。
    これからイヤイヤ期に入るともっと大変ですよ🤦‍♂️
    私は保育園に入れないので一時保育に週1~2回上の子だけ預けてます✨

    • 11月15日
  • さる

    さる

    ですよね💦
    個人的には少し前がとんでもなく大変できつかったので
    イヤイヤ期頃の感覚的な意志疎通ができるだけでも余裕持てそうです

    • 11月15日
ソラソラ

私は好きなコーヒーを飲んでましたよー。子供と出掛け先でスタバやドトールに寄ってコーヒータイムとか、ほんの少しだけ贅沢して楽しんでました😊

  • さる

    さる

    確実に逃走するのでゆっくり飲む時間ないな、、うちはまだまだ先ですね💦

    • 11月15日
みみこ99

夕方買い物に連れ出します
うちは夜はそれでぐっすり早く寝ますよ。
朝はカーテンだけじゃなく、シャッターをしめて寝ると何故か起床が遅いです。

  • さる

    さる

    起床時間は今でも遅いのでもっと早く起こさないとな~て思ってます💦
    夕方の買い物は混みませんか💦

    • 11月15日
  • みみこ99

    みみこ99

    いつ行っても混んでる印象ですw

    スーパーに限らずちょっと薬局や本屋に買い物へ徒歩や自転車で行くとか軽く歩かせると寝やすいです。

    午前中にした運動は昼寝でリセットしちゃうから夜寝る時間に影響しなくてうちは。

    あとは寝室に寝かせたい時間に入り
    問答無用で消灯するとグズるかもですが諦めて寝てくれます。

    • 11月15日
  • さる

    さる

    夕方時間作って行けたら公園とか連れ出してみます💦

    夜は時間がかかりますが問答無用で寝たふりしてます!
    絵本などで頭叩かれますが...突然気絶したかのように寝ますね(((・・;)

    • 11月15日
  • みみこ99

    みみこ99

    眠たいから暴れたり機嫌が悪くなるんですよー

    昼寝でも、ぎゃーと泣いて、なにかひっくり返したりしてそれに対して怒って、さらに泣いて


    もうどうしたらいいのー?こっちが泣きたいわ!と抱きしめ抱っこしてたら数秒で爆睡

    なんてザラですよね(´;ω;`)



    普通にしずかにねれんのか!って思いますw

    夜はお風呂、長湯も良いですよ、のぼせないていどに。

    • 11月15日
  • さる

    さる

    おっぱい以外で寝ないのですが最近おっぱいでも眠れないのかなかなか寝付いてくれません

    長湯、やってみます!✌

    • 11月16日
ラビ

うちも1歳すぎてから、本当に寝るのが遅くなりました!
娘さんは何時ごろから、何時ごろまで寝てくれますか?

  • さる

    さる

    夜ま11時過ぎにねて朝は8時かその前に起きます!
    どんな感じですか?

    • 11月15日
  • ラビ

    ラビ

    うちはバラバラですが、遅い時は23時で起きるのが7時半です。
    でも、1歳すぎが一番寝てくれなくて、お昼寝30分なのに、遅い時は0時過ぎでした💦今はたまーに早くて21時半とかですね🤔私は息子が寝た後に1時間くらいは自分の時間作ってます。睡眠時間は短くなりますが、コーヒー飲んで、ゆっくりしてから布団に入り、テレビ見てるか、携帯触ってる感じですねー😅うちの旦那は息子が新生児のころから、自分の好きな時間に寝ますね。よほどぢゃない限り、私が起こすこともないので。起こしたところで役に立たず、私がイライラするだけで💦

    • 11月15日
  • さる

    さる

    うちはずっとこのサイクルです
    もっと早く寝かしつけても無駄でした

    旦那も遅いので起きちゃうし結局遅寝です

    卒乳しましたか?

    • 11月15日
  • ラビ

    ラビ

    うちは完ミだったからか、1歳の誕生日の前の日に自分から拒否しました😂

    • 11月15日
  • さる

    さる

    おっぱいあげてないと楽になりますよね💦

    • 11月15日
あんぱん

昼寝はしませんか?
あとは夜早く寝てくれるだけで時間ができそうですね(^ ^)
うちは眠くなさそうでも決まった時間に暗い寝室に連れて行きます!長い時は1時間とかかかるときもありますが、強制的に寝かせます笑

  • さる

    さる

    昼寝しますよ!でも体力がある方なのか?たまにずっと起きてて夜七時すぎまで頑張って起きてます
    お外でいっぱい遊んでもです
    昼寝はしても
    物音たてるとすぐ起きてきます

    お昼寝も強制で寝ますか?

    • 11月15日
  • あんぱん

    あんぱん

    体力あるんですね!!
    うちはお昼寝は寝室に連れて行ったら私が先に寝ちゃって、気付いたら息子も寝てるパターンです、毎日。笑
    3時間とか寝ます…

    でもよく寝るようになったの卒乳してからですね。それまでは本当に寝ない子でこっちも参ってました。。。
    卒乳はしてますか?

    • 11月15日
  • さる

    さる

    卒乳したいのですがまだできていません💦
    やっぱり、何事もおっぱいが原因なのかもしれませんよね💦

    でも、まだ夜しかご飯たべなくて💦おっぱい減らしても運動でいっぱい動いてもどおやっても食べてくれません
    卵と牛乳アレルギーに白米以外は嫌いなのか食べさせるのに苦労してます

    • 11月16日
  • あんぱん

    あんぱん

    そうなんですね💦
    うちも卒乳するまでは夜中も1、2時間おきに起きて、昼寝も1時間とかすればいい方で…睡眠時間足りてないんじゃないかといつも思ってました😱
    まだ、おっぱいがなくても寝る方法がわからないんでしょうね💦

    もしできるなら夜間だけ断乳して、お腹減らせたら朝ご飯食べてくれるかもしれませんね🤔
    友達はそれでご飯たくさん食べるようになったって言ってました!!

    • 11月16日
  • さる

    さる

    夜間はあマリ起きなくて朝方たまに起きるぐらいです💦
    起きてもセルフ沿い乳で私も寝ぼけてるのでそこまで苦ではないですね💦

    朝の授乳はあげないとご飯全然手をつけてもくれない上にずっと飲ませろ~😵って泣きます!

    • 11月17日