※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
その他の疑問

タマホームでお家を建てた方または建築予定の方いらっしゃいますか?かっ…

タマホームでお家を建てた方
または建築予定の方いらっしゃいますか?

かっこいいお家に住みたくて、好きにやらせてくれる地元の工務店を中心に考えていたのですが、
旦那にタマホーム安くていいじゃんと言われ一応話だけ聞きに行きました。

見積もり出してもらうとほんとに安くてちょっとびっくりしたんですが、モデルハウスなど見せてもらっても「うーーん💧」という感じで私はあまり気乗りせず、、、。
ですが先日たまたま家の近くで完成見学会がありチラッと覗いてみると、え?!これがあのタマホーム?!って驚くほどおしゃれなお家で、こんな風にできるんならタマホームもいいかも!と思い、一度プランを起こしてもらいました。

これもまた縁なのか、、、たまたま当たった設計士(営業)さんが元々積水ハウスの方で、もうかなり素晴らしいプランを出してくれて、今かなりタマホームに気持ちが揺らいでいます。

ですが、まぁ安いだけあってあまりいい噂も聞きませんし、実際どうなんだろうと質問させていただきました(>_<)
実際に住んでる方がいましたら是非お話お聞きしたいです(>_<)
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ちびダル

私も地元の工務店にするか、タマホームにするかで悩んでいました😱
結局は地元の工務店で建ててます♪

タマホームは1500万あれば建てられると聞いていたし、営業の人もいいかなぁと思ってました。
こだわったらあれこれ値段あがりましたが💧
近所の知り合いの人がたまたま一級建築士の人でいろんな情報をもってる人だったり、パナホームで建てた人がトイレの種類を勝手に限定されたり、ダウンライトいらないのにつけてください!お願いしますとか…
室内の壁の種類などこっちが自由に選びたい部分で会社側の方から強制でこの中で選んでくださいとか決まりがあるようでうんざりしてました(´×ω×`)
大工さんがちゃんとしてる人ならば問題ないみたいですよどこのメーカーを選んだとしても(^^)
ほんとに自由に決められるのは工務店だと思いました♪