※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

産院を迷っています。どちらがおすすめですか?待ち時間や費用を教えてください。

電話したらまだ出産予約はまにあうみたいなんですが
半田市のふたばクリニックか藤田病院か迷ってます
みなさんどちらで産みましたか?
出産費用と待ち時間をよかったら教えてください

コメント

yui♡®️

ふたばでは自然分娩40〜50万、帝王切開50〜60万って書いてあったと思いますよ❣️
待ち時間は曜日や時間帯、混み具合で違うから早くても30分〜1時間半ですかねー😅

• あ

返信ありがとうございます!
    ゆいさんはどこで産みますか?

• 11月15日
  • あ

何曜日が混んでますか?

• 11月15日
みー

ふたばで出産しました☺
誘発剤使用の自然分娩で、一時金だけでは足りず7万弱自己負担でした!
混み具合は曜日によるのかもしれませんが、1時間以上待つことはほとんどなかった気がします!

• あ

コメントありがとうございます★
    誘発剤って促進剤とまたちがいますか?

• 11月16日
  • みー

みー

同じだと思います!
    陣痛を待たず、予定日前に促進剤を使って出産しました!

• 11月16日
  • みー

みー

骨盤が小さかったためです。赤ちゃんが大きくなりすぎる前に出産しようということになりました。
    また、ふたばでは基本的に予定日超過しないよう、誘発剤を使う方針のようです。
    もし待ちたいのであればその旨を先生に伝えれば待ってもらえると母親教室でお聞きしました。

• 11月17日
  • あ

何時間で産まれましたか?
    教えていただきありがとうございます★
    誘発剤使った方が早く産まれる可能性もあるんですかね?

• 11月17日
  • みー

みー

早く産まれる可能性とはどういうことでしょうか?
    徐々に点滴の量を増やしていき、数時間ごとに子宮口の開きを診てもらうような感じでした。
    わたしは10時頃投薬スタートで16時頃産まれましたが、進みはその人の体質等で変わってくると思います。
    その日に産まれなければ一旦投薬をやめ、翌日また再開という流れになると説明を受けていました。
    投薬は陣痛待機室?みたいな大部屋で行われ、他の妊婦さんもいらっしゃいました。

詳細は一度電話で聞いてみることをおすすめします。

• 11月17日
  • あ

詳しくありがとうございます!

• 11月17日
ブルマ

ふたばで出産しました♡
助産師さんみんな優しかったです♡
42万以内で娘が黄疸で預かってもらい
保険が聞いたのであとからかえってきました!
待ち時間は予約性ではないので長くても1時間くらいだったかな?