※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

保育園を選ぶポイントはどこで決めましたか?近くの幼保連携型認定こども園と車で10分の保育園を見学予定です。こういう所で決めました!

保育園を選ぶポイントは皆さんどこで決めましたか?

今家から近い幼保連携型認定こども園と
車で10分程の保育園に見学に行こうかと思ってます。

こおゆう所で決めました!とゆうのがあれば教えて下さい。

コメント

☺︎

家から近いというよりも送り迎えがしやすい、雰囲気、わたしは小規模保育園がよかったのでそこを重視しました☺️

• ゆみ

ゆみ

ありがとうございます♪♪
    雰囲気大事ですよね!

• 11月14日
おりおり。

第一希望は、とりあえず家から1番近いところ。
(自転車で30秒ぐらい)

第二希望~は、

園庭があるか、ないか

行事の多さ

先生たちの子供との接し方

を重視しています♡

• ゆみ

ゆみ

やはり家から近いのも大事ですよね!
    ありがとうございます♪♪

• 11月14日
ひろりん

自転車で行ける距離で布おむつと紙おむつどちらでもいい事と保育士さんの数が余裕あるところ。冷房、床暖房あるところがいいなと😊

• ゆみ

ゆみ

床暖房ですね!
    そういえば友人が入れた保育園は布オムツじゃないとダメて言われたとか言ってました!確認しておきます☺︎

• 11月14日
さー

布おむつか紙おむつかは絶対聞いてました!あと仕事がサービス業なので、休日保育やってるところを第一希望にしました!うちの地域だけかもですが、休日保育してる保育園に通ってる子は無料なのに、他の保育園に通ってると一日2500円かかるんです…月換算で結構な額なので、結構重要でした!